HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 川越〜志木周辺の産婦人科...

川越〜志木周辺の産婦人科を教えて下さい!

2004.11.24 10:40    0 4

質問者: ゆうさん(秘密)

こんにちは。結婚して1年半になりますが、
なかなか子供が出来ないので、検査しに病院に行こうと思っています。
川越から志木辺りで、どこかお勧めの産婦人科を教えて下さい!
また赤心堂病院の産婦人科は評判が良いみたいですが、
通院された方がいらっしゃいましたら、お話聞かせて下さい!
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ふじみ野駅そばの某クリニック(移転予定あり)は
産科はともかく(私はそこで産みました、結構よかったです)
不妊に関してはあまりお勧めできないようです。
結婚後7年子供ができなかった友人が受診して
基礎体温表を見せたら「大丈夫だよ」と言われただけだったとか。
内診も血液検査もなく、3回通院して止めたそうです。
志木駅そばの某医院(電車からもよく見えるところ)は
かつて私が行ったとき(不妊に関係ないけど婦人科)は、
プライバシーがまったく無く、
とても恥ずかしいおもいをしたうえ誤診されました!!
不妊に関してはいい先生もいると聞いたことがありますが、
今もいるかわかりませんし、先生のあたり外れが大きそうです。
(産科は入院させたがる医師がいるらしく、
 その病院で産んだ私の幼なじみは3人とも入院しました)

私は二人目がなかなかできないので情報収集をしているんですが、
三芳野病院は駅から遠いけど良さそうだな〜と目をつけています。
ホームページを見る限り、産前産後のケアもしっかりしてそうなので
そこで治療して、よさそうならそこで産めたらな、と思っています。
幼子にてこずってなかなか受診できずにいるんですが…。
気が向いたら
http://www.miyoshino.or.jp/sanfujin.htm
のページの「当院における不妊治療」を読んでみてください。

他にもホームページの整った産婦人科がいくつもあります。
私は志木〜上福岡くらいでは上の病院が一番良い印象でしたが
ゆうさんにとっても同じ印象になるとは限りませんので参考までに。
赤心堂病院については別の科のことしかわかりません。
あまり役に立たない情報ですみませんでした。

2004.11.26 02:49 13

キラ(秘密)

ゆうさん、川越〜志木ということは東上線でお探しですか?川越は良く
知りませんが、志木周辺には不妊も扱っている良い病院はないものと
思われます。(さんざん探しましたから)水を差すようなコメントに
なってしまいますが、通院が可能であればやっぱり都内に出たほうが
いいと思います。埼玉で探していても結局は遠回りになる気がしています。
池袋にある慶愛クリニックなんかはどうなんでしょう?私は行ってないですが
ジネコでも何回か良いコメントを見たことがあります。HPもありますよ。

2004.11.26 13:10 8

ことは(33歳)

ゆうさん、便乗ですみません!私も、赤心堂で受診・出産なさった方がいらっしゃいましたら、感想を伺いたいです!

2004.11.28 16:45 13

ニャンギラス(29歳)

私も三芳野病院がお薦めです!
私は今年の4月に出産したのですが、3月までそこにかかっていました。そこの平松先生はとても優しくて、親切で、親しみやすいとても良い先生です。
引越しで他の病院に移らざる得なくなってしまい、他の産院で産みましたが、尚更、三芳野病院で産みたかったなと思いました。
産後、結果報告をメールでしたのですが、ご親切にお返事まで頂き、産後の体の不調にアドバイスを色々と頂くことが出来ました。
ちなみにここは無痛分娩にも力を入れているので、ご興味があったら尚更いいかと思いますよ。

2004.11.29 21:09 14

まゆ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top