HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんができたのですが…

赤ちゃんができたのですが…

2004.11.29 13:39    0 7

質問者: まゆさん(26歳)

先日妊娠が発覚しました。
まだ未婚なのですが、結婚を前提に同棲中なので避妊はしていませんでした。
彼氏に妊娠のことを告げると喜んでくれ、家族にも結婚の挨拶をしてくれて、順調にいっています。
家族も喜んでくれているのですが、実は不安でいっぱいなのです。
排卵日は10月14日だったのですが、11日と12日に中出しをしたので恐らくその2日間のどちらかで妊娠したのだと思います。
ただ、その1日前に彼氏と大喧嘩をしてしまい、前の彼氏に連絡を取ってしまいました。
で、10日に酔った勢いで前の彼氏と寝てしまったんです。
浮気は初めてだったので、すぐ後悔したのですが…
前の彼氏とはコンドームで避妊していましたが、正直なころ、
もし彼氏の子供じゃなかったら…と思うと不安でいっぱいなんです。
前の彼氏はA型、今の彼氏と私は同じB型。
もし合わない血液型だったら、と思うと怖いのです。
前の彼氏に「コンドーム破れたり外れたりしてないよね?」と聞いたら
「ちゃんと確認したから安心しろ」と言われました。
念のためその直後に膣内洗浄はしたのですが…
生まれてくる赤ちゃんのことを思うと夜も眠れません…
恐らく彼氏の子供だと思うのですが、もし違ったら、と思うと気が狂いそうです。
やっぱり堕胎すべきでしょうか…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 とても難しいことですよね。堕胎すべきかどうかなんてこの場所で聞くことではありません。
 浮気をしたことを話すのって勇気いりますし、まして、避妊をしたといっても父親が誰であるのか不安を抱えたまま生活するの大変でしょう。
 子供の将来にも関わってくることですから、彼氏に正直に話す勇気を持って欲しい。
 今回のことで彼氏との仲が悪くなったとしても、仕方がないとおもいます。
 
 彼氏、あなた、子供の将来に関わることです。産むべきか・・堕胎するかは二人でよく話し合ってください。

2004.12.6 09:40 8

トクメイ(秘密)

大切な命です。
どちらの子供でもきちんと産んで責任を取るべきです。
とても憤りを感じてなりません。
26歳といえばりっぱに自立し一人でも育てて行けるはずです。
現在私は1歳の息子&妊娠3ヶ月の母親です。
そんな理由で中絶するなんて許しません。

2004.12.6 13:34 6

情けない(30歳)

最低・・・

2004.12.6 17:56 6

nut(秘密)

精子クンの特徴。

1.平均寿命3日。最長7日。
2.数分で卵管に達する。その後膣内を洗浄しても無駄。

血液型で はい、バレバレ!ってことになりかねないね。
ゴム避妊って100%じゃないから。

2004.12.6 21:41 6

あらら(秘密)

こんにちは〜〜〜まゆさん(^−^)/~~~~~~

あ゛〜〜〜きっとたくさんの
お叱りレスが付きますよ......(^-^;)

でもね、結論から言うと、私は産むべきと助言します。

信頼出来る担当医に全てを打ち明けたらどうでしょうか?
赤ちゃんの血液型については出産日に
つじつまを合わせてもらうしかないでしょうね。

で、もし血液型が合わなくとも
嘘は一生突き通さねばなりませんよ。

ここは覚悟を決めねばなりません。
秘密は墓まで持って行ってください。

大丈夫、この世にはそんなヒトもきっと
居ますって(^-^;)
世の夫婦間には秘密もいっぱいですよ♪

生まれてくる子に罪は有りません。

貴女は、一生隠し通し、償わねばならないです。
それと、もしご主人の子で無くとも元カレにも
黙っていましょう。

それが浮気の代償です。

どっちの子でも貴女のした事です、
腹くくって産んで下さい(@_@;)!

その子にも人権がありますよ!

ガンバレ〜〜〜〜〜(゜∇^d) グッ!!

2004.12.7 19:21 9

Eva(36歳)

Evaさん最低です〜、人事かもしれませんが、それはないでしょう。
血液型のつじつまをあわせて、一生嘘をつきとおして、まゆさんが幸せになれるんでしょうか?
これからの妊娠10か月、不安ばかりで、赤ちゃんにもいいはずが、ありません。
お話からすると、彼氏の子の確立は高いですが、不安なままの妊婦生活はいやですよね。
自分も反省すべき事をしてしまったので、彼に本当のことを話してはどうですか?
生んでほしいけれど、彼と話し合って決めることだと思います。

2004.12.9 22:42 4

@@@(秘密)

こんにちは
大変ですね・・・(**;
変な話、B型・AB型以外なら良いですね・・・
私も中絶は賛成できませんね
正直に彼へ伝えることは怖くてできないでしょうね
でしたらせめて、生まれてくる子供のために自分の心に隠して
生きていくしかないですよね。

なんともタイミングの悪いときに妊娠してしまったって感じですね。
誰にでも、後悔をしてしまう行動をしてしまうときってあると
思いますが、嬉しいはずの妊娠が・・たった一度の浮気の後に
妊娠が発覚してしまうなんて・・・ね
彼との子供であることを願いたいです。

2004.12.10 16:42 5

ヤン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top