HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おりものについて

おりものについて

2004.12.5 19:00    0 3

質問者: ねねさん(30歳)

2週間ほど前に、いつもと違う感じのおりもの症状がありました。膣内洗浄をしたところ、おりものがたくさん浮いていました。婦人科に行ったところ。トリコモナスと言われ内服薬を5日分もらいました。1週間後に診てもらいに行き、完治してるといわれました。念の為、更に5日分の薬をもらい飲んでいます。病院に行ってから2日後に膣内洗浄をしてみたのですが、少しだけおりものが浮いていました。何も症状がなくても、おりものは出るものなのでしょうか?それとも、まだ完治してないのでしょうか?わかる方教えてください。それと、付き合ってる彼がいるのですが、彼から移されたという自覚はありません。彼にも心当たりがないようです。なぜトリコモナスになってしまったのでしょう。生まれて初めてです。それが原因で今、距離を置かれています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

性病なんだから、彼としかHしてないなら原因は彼でしょ。

彼は検査したの?彼には自覚症状がないだけかも。

2004.12.6 14:26 14

すじこ(秘密)

こんにちは。えっと、私も彼氏がいなくて、当然Sexなんて全然してないって時期に「トリコモナス」にかかった経験があります。やっぱり「えーっ、何で!?」と思いましたが。病院に行ってもかかった理由はわかりません。ですが、Sexしなくてもなることはある、そうですよ。医者が言ってました。
なので、本当に彼に原因がないのだとしたら、ねねさんにも彼にも責任はないと思います。
私がかかったのは相当昔なので、詳しくは覚えていませんけど、確か膣座薬を入れて、何回か病院に通院したはずです。あまりに洗浄をしすぎるのも、良い常在菌が死滅してしまうので、ほどほどにした方がいいと思います。
完治したかどうかは誰にもわかりません。病院で詳しく診てもらって下さい。

Sexしたからかかるってものじゃないらしいよ、と彼に言ってもいいと思いますよ。私のような例もありますからね。

2004.12.7 12:57 11

arisa(秘密)

膣の中には酸性の分泌物があります。
外からはいってくるバイキンを殺すためです。
それが外に出てくると、おりものと呼ばれます。
ですから、おりものは健康な大人の女性ならあるのが普通です。
膣内洗浄しすぎると良い菌を減らしてしまって、病気にかかりやすくなります。
性行為のあとやお風呂で、せっけんで中まで洗ったりしてはいけません。通常なら中まで洗う必要はありません。
量は個人差がありますが、色が半透明か乳白色で、においがすっぱい感じなら健康です。
私はかぜをひいて薬をのんだだけで、おりものの色が「たん」のような感じになったことがあります。これは、薬が体内の菌のバランスをくずしたせいですね。でも自然に治りました。
おりものの色やにおいに変化があったら、体調に気をつけてくださいね。感染症でなくても、疲れているサインかもしれませんよ。

2005.1.17 22:17 13

ゆう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page