HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵巣のうしゅが疼きます

卵巣のうしゅが疼きます

2004.12.9 08:38    0 2

質問者: バムさん(秘密)

こんにちは。
4ヶ月程前に婦人科にて、
「左側に卵巣のうしゅがありますが、自然になくなる
場合もありますので暫くこのまま様子をみましょう。」
と言われました。

が、最近うつ伏せになって寝たりした時に、圧迫されたのか
ちくちくと疼くようになってきました。
少しづつ大きくなってきているのかしら・・・。と心配です。
やはり近日中に病院に行ってみたほうがいいでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

バムさん こんにちは!
私もずいぶん前の話ですが(高2)卵巣のう腫で
右の卵巣をほぼすべてオペで切除しました(YOY)
その時は腹水も3Lたまり、卵巣も破裂寸前だったそうです。
Dr.にあと少し遅れてたら命危なかったよと言われ 少しびびりました。
(命危うしっていうのはホントかどうかはわかりませんが・・・)
なるべく早く、もしくはこまめに検査に行かれたほうがいいと思いますよ。

2004.12.13 11:43 17

キララ(32歳)

2年前に卵巣のう種摘出のため、手術しました。
疼く痛み…とのことですが、病院に行かれることをオススメします。
その時は、半年くらい様子を見ていたらどんどん大きくなり(12センチ)あるとき痛みに耐えることが出来ずに、即入院、手術となりました。


脅すわけではありませんが、私は手術後も卵巣がまた腫れてしまい、
毎月のように通っていましたが、少しずつ大きくなっていました。
「6センチを超えたら手術を考えましょう」と言われた所で、
大きくならなくなり、その後妊娠しました。
藁をもつかむ気持ちで、色々試しましたが、私には「プロポリス」が
あっていたようです。飲んでからはあまり大きくなりませんでした。

できればマメに通われて、経過を見たほうがいいかなと思いますよ。
お大事に。

2004.12.15 14:11 12

すもも(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top