HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どうしても妊娠したい!

どうしても妊娠したい!

2004.12.10 01:40    0 2

質問者: ひめさん(秘密)

妊娠を望んでいるハタチの者です。
排卵期チェッカーのレディデイ・基礎体温・排卵日検査薬を併用しています。
排卵日の2日前と前日に仲良く(いわゆる中出しで)しました。
生理周期は不定期で24日〜31日で、今月は32日目で出血が始まり、3日目になります。
着床出血と願いたいけれど血の量は生理並で決して少なくはなく、下腹部と腰に激痛があります。
生理痛は毎月重いけれど、今回は夜も眠れないほどの痛みです。
3日目になりようやく痛みがおさまりました。

普通なら少し遅めの生理と考えますが、あまりの痛みと排卵日前日のエッチを思うと、初期流産か何か・・?と考えてしまいます。
高温期に入って16日目になります。

妊娠検査薬・婦人科の受診などした方が良いでしょうか?
何かご存知の方、アドバイスお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひめさん、はじめまして。

30才すぎて不妊治療をして子供を授かった私がアドバイスするのはオカシイかな?とも思いますが、、、一度健康診断も兼ねて婦人科の受診を受けてみてはいかがでしょう?
症状からして多分問題ないと思いますが、悶々とした気持ちでいるよりはいいし、お医者さんに熱意を伝えれば、何かアドバイスを貰えると思います。

で、子供が欲しくて婦人科へ行く場合のアドバイスですが、妊婦さんの居ない“婦人科”(不妊治療や子宮ガン検診などを専門に行う医院)へ行くことをオススメします。妊婦さんが和気藹々としている病院では、気持ちが焦るばかりで、それじゃ体に良くありません。
すでに基礎体温を付けているのであればそれを持っていった方がお医者さんも助かります。

私は不妊治療に1年半通いましたが、“子供が出来たら動けなくなるから…”“将来、仕事や生活に役立つかも知れないから…”って、カラーコーディネーターの勉強して検定試験受けようとしたら妊娠が発覚しました。

ひめさんはまだ若いから(^o^)、きっと大丈夫ですよ。
あまり考えすぎず、気楽に過ごしたほうがいいですよ。

2004.12.15 01:10 12

inosun(35歳)

inosunさん、丁寧なお返事ありがとうございます!
そうですよね、子どもが欲しくて産婦人科に行く場合、妊婦のいない病院を選ぶべきとの意見、参考にさせてもらいます。
今日はおそらく排卵日なので、昨日の夜仲良くしました。
どうか次の生理はきませんように・・・と願うばかりです!
ずっと望んでいた赤ちゃん、さぞかし可愛いんでしょうね!
私も早くinosunさんのようにママになりたいです!

2004.12.23 23:33 14

ひめ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page