HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期6日目

高温期6日目

2004.12.14 21:45    0 2

質問者: ピヨさん(秘密)

はじめまして。新婚なのですが、3ヶ月前から子作りを始め、このサイトで勉強させてもらってます。
今月妊娠前に悪いところがないか病院でチェックしてもらいました。
血液検査、ホルモン検査も異常はなかったのですが、冷え性と卵の育つのが遅く、月経周期がながいため、トウキ芍薬散、クロミッドを飲みました。
排卵したと思われる日に、着床を促すためHCGとデュファストン10日分を処方され、今回は期待も大きいです。
先生に言われたのですが、私は膣内のおりものが少ないようで妊娠しにくいかもと心配です。おりもの少なくて妊娠された方や、着床時にもおりものがなかった方はいらっしゃいますか?

心強いのでぜひ体験談を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も半年前から妊娠へ向け目下努力中ですが、なかなかできません(;_;)
ピヨさんは病院でチェックをしてもらったということでしたが、どのようにお医者さんに話し、そういう検査を受けることができたのでしょうか?私はまだ半年なので医者へは行っていないのですが、もし治療が必要なら、早めに行きたいと思っています。
教えていただけませんか?

2004.12.15 22:42 7

のっこ(27歳)

はじめまして。
私と同じようにがんばっている人がいると思うと心強いです。
検査についてですが、以前会社の先輩が、結婚前のブライダルチェックに
行ったと聞きました。私は産婦人科に行ったことが無く不安でしたが、
将来妊娠したいなら行くべきと勧められました。
病院でそのように話すと、尿検査や血液検査、エコーで子宮の中の細菌
の状態や卵の大きさも調べてくれましたよ。
費用は5000円ぐらいだったと思います。私の場合は薬代が別にいりま
したが。

ちなみにのっこさんは子作りをがんばってることを周りの人に話せますか?
私は友達にも会社の人にも「まだまだ先かな〜」と言ってますが、今すぐに
でも!という心境です。
今日で高温期9日目で、一人モンモンとしています。
のっこさんにも私にも、早くママになれる日が来ますように。。。

2004.12.17 09:12 6

ピヨ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page