HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮後屈で、精液が入りに...

子宮後屈で、精液が入りにくいです。

2004.12.15 16:36    2 18

質問者: キウイさん(秘密)

結婚二年目で、そろそろ子供が欲しいと思っていますが
Hをしても、すぐに精液が出てきてしまうのです。
翌朝、液が出てきたりします。
何とか、上手く精子が入り妊娠出来る方法はないでしょうか?
年齢も年齢なので、本気で悩んでます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も後屈ですが恵まれましたよ。
精液が出てきてしまうのは普通だと思うのできっと大丈夫ですよ!
実際受精するのはたった一個の精子くんですからね〜。

よく腰枕、とか言われますので試してみては?
私はエッチのあとは立ったりしないでしばらくそのままにしていました。

頑張って下さい、応援しています!

2004.12.16 07:06 18

たいむ(33歳)

私も後屈でした。
妊娠するまで後屈だとは知らずにいました。
結構、ちょっとしたことで後屈になるそうです。
確かに妊娠しにくいとは言われますね、精液すぐ出てきてしまうので、
終わったら、逆立ちまではしなかったですが、枕やクッションを
腰の下にあてていましたよ。
成功するといいですね。がんばって!!
また妊娠できたらジネコで報告して下さいね。

2004.12.16 08:28 44

ひいらぎ(28歳)

しかし、無事妊娠生活をおくってますよ。
子宮後屈は別に心配する必要ありませんよ。精液がすぐに出てこないように射精後は腰に枕をあてて腰を高くし30分位その体勢でいました。友人はすぐにナプキンをしてがまんして寝たりしたそうです。しかもその後に精液がでてきても、精子は子宮の中に入っているので余分な粘液なので出てきてるのです。出てきて当然です。気にせずがんばってくださいね!

2004.12.16 10:05 60

しまじろう(秘密)

キウイさんこんにちは。
私も、子宮後屈と言われましたが妊娠しましたよ。【今3ヶ月です】
Hの後、何かをしたというのも全くといってないです。
普通に精子は、みなさん何もしなくても出るのではないでしょうか。
私もそうです。
前に誰かさんので書いてあったのを見たんですが、
出ている精子は、もう必要無い精子で、
発射したらいくつかの精子は、すぐに卵子に向かって行っているとありましたよ。(ちょっと文章違うかも・・)

2004.12.16 10:22 13

匿名(27歳)

え?私も精液でてきますよ。
友達とも話したことありますが、みんな同じようなこと言ってました。
Hの後、精液が出てくるのって普通だと思ってます。
だから子宮後屈とはあんまり関係ないように思いますけど。。。

Hの後は腰を高くしておくといいとか、2時間は動かないようにする。とかいいますよね。

2004.12.16 10:33 36

りりか(31歳)

私も極端な子宮後屈です。1年たっても妊娠しないため婦人科に行ったところ、先生に言われました。
ただし後屈が不妊の原因な訳ではありません。誰でも精液は流れ出るものですから心配なさらないで。
その後タイミング療法を受け、私は妊娠することができました。ただ本などで後屈向きの体位を勉強し、実践はしましたよ。

2004.12.16 12:46 13

なお(30歳)

Hの後に精液が出てくるのは後屈のせいではなくて、元々ほとんどが外に流れ出てしまうものと聞きました。次の日とかにまた出てきたりもしますよね。私も後屈で、現在赤ちゃんできるといいなーと頑張ってます。ただ後屈は形的に精子が届きにくいという説はやはりあるようで、どちらかというと体位はバックの方が確率が高いと複数の本で見かけましたよ。あとした後足を高くして動かない、とか。お互いがんばりましょう!

2004.12.16 17:14 11

みかん(秘密)

私も後屈ですが、全く問題無く妊娠してます
流れてしまうのは自然の事、後屈とは関係ないよ

2004.12.16 22:12 12

リーブ21(26歳)

私も子宮後屈です。
現在二人目を妊娠中ですが、二回ともバックで妊娠できました。
一度試してみる価値はあると思います。
がんばってくださいね。

2004.12.17 08:57 9

なみ(27歳)

こんにちわ。私もそう言われてみると、けっこうすぐに精液がでてきてしまうかも。。。現在不妊治療で婦人科に行きはじめましたが、先生に子宮後屈のような事は言われていません。キウイさんはどうしてわかったのですか? ちなみに、精液がよく入っていくには、腰枕などすると良いと聞きました。

2004.12.17 09:41 13

りぼん(25歳)

こんにちは。

お悩みの件ですが、「ウェットシーツ現象」といってどなたも同じような経験を
いています。
普通のことであって、子宮後屈だから出てしまうというものではありません。
それとも病院の先生に「子宮後屈だから出てしまって妊娠できない」と
言われたのでしょうか?
多分、キウイさんの思い込みではないかしら。
Hした後や翌日に出てきてしまっても、元気な精子は直後に子宮に向かって行ってます。
ですから、妊娠には何も問題はありません。
排卵日前後にHしているのに、なかなか妊娠しないということなら
ほかに原因があるのかもしれません。
年齢的なことも考えると病院で検査してもらうのも良いかもしれませんよ。



















2004.12.17 10:04 10

ムーンシャイナー(34歳)

こんにちは!
私も子宮後屈といわれましたが、妊娠には特に問題ないといわれました。
昔は妊娠しにくいと言われていたそうですが・・・。
私もいつも同じような状態でしたよ。
不妊歴も長かったので「やっぱり後屈だから」と思った時もありましたが、この度妊娠する事ができました。
だからといって今回特別な事をしたわけでありません。
いつもと同じでした。
だからあんまり「子宮後屈」を気にされなくて良いと思いますよ〜。

2004.12.17 11:19 13

リカ(32歳)

キウイさん、はじめまして。
私もかなりの後屈と先生に言われました。
でも、病院に通い始めて2ヶ月で妊娠出来ましたよ!
後屈でも前屈でも精液は出てくるものだと思うのですが。。
後屈の場合、枕で腰を持ち上げたり、逆立ちしたりする必要は
ないです。
私の場合、通水検査(卵管の通り具合の検査)をした月の
排卵日でバッチリ出来ました。
この検査の後は2〜3ヶ月卵管の通りが良くなり妊娠の可能性が
高いらしいです。
主人の精子を2回検査してもらい、その結果「自然妊娠は難しい」
と言われ今年中に人工授精を考えてたくらいです。
一度病院に行かれてみてはどうでしょうか?

2004.12.17 16:22 6

yuriko(秘密)

私も子宮後屈です。まだ子供も作ってないんですが、後屈の人ってそうなんですか?バックがいいって聞いたことがありますよ。だからバックで頑張ってみてはどうでしょうか?何の参考にもならなくてごめんなさい。私も他の方の意見が気になります。

2004.12.17 23:02 8

うさぎ(秘密)

えー!そんな話初めて聞きました。私も精液が流れやすいので、もしかして子宮後屈かなとは思ってたけど「精液が入りにくい」なんて初耳です。
ちなみに私はエッチの後、すぐにうつぶせになって休むようにしてます。そのまま寝ちゃったりします。その時はほとんど出てきませんが、翌日お手洗いに行った時、少しは流れ出てきてもそんなのは当然だと思ってました。妊娠したこともあるわけだし、大した原因だとは思ってませんよ。

…でも、元気な精子くんはほんのちょっとでも入っていければ妊娠するんじゃないのかなぁ。それだけが原因ってことはないと思うんですけど…。一度病院で検査してみてはどうでしょうか。

2004.12.18 14:44 6

バイト主婦(秘密)

射精されたら膣からは絶対に流れ出ますよ。問いに対してのアドバイスとしては、四つん這いで後ろから、腰は恥ずかしいくらい上げて突き上げられる様に深い挿入で射精が良いのではないでしょうか。
射精後は挿入のままで繋がったまま数分間は余韻と受精を期待しつつ・・。お試しあれ。

2004.12.18 19:31 10

Mayaya(秘密)

私も後屈ですが、5歳、3歳、1歳の子がいます。
現在4人目妊娠発覚!!いろいろと大変だけど、
家族皆でがんばって育てます。
全て自然妊娠で、大きなトラブルもありませんでした。
きっと大丈夫ですよ。あまり心配しないで。。。

2004.12.20 07:36 8

4人のママ(秘密)

皆様、沢山のコメント有難うございました!
出てきてしまうのって普通だったのですね・・・知りませんでした。
参考にして頑張ってみます。
それと・・・この投稿が掲載されていないかと思って再度投稿してしまいました。ごめんなさい。

2005.1.17 15:50 12

キウイ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top