HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おむつがとれそうなんです...

おむつがとれそうなんですが・・・お出かけの時はどうする??

2004.12.20 00:00    0 1

質問者: ちーさん(秘密)

2歳9ヶ月になる男の子がいます。
2ヶ月くらい前に、うんちを教えてくれるようになり、つい3日前から思い切ってパンツをトレーニングパンツやおむつから普通のパンツにしたところ、もらした感触が気持ち悪かったのか、おしっこをきちんと知らせてくれるようになり、一昨日、昨日はパンツに漏らす事無く一日を終えることができました。
昨日は家の近くの電気屋さんとスーパーに出かけました。一応心配なのでオムツを履かせて出かけましたが、おしっこはしていませんでした。
家では出る時はちゃんと知らせてくれるんですが、出かける時はどうするものか考えています。家の近くならもう思い切ってオムツをはずしてもいいのか、遠出の時はやっぱりおむつの方がいいのか・・・。
今のところ遠出の予定はありませんが、遠出の時は、出かける場所のトイレの場所を把握しておかないといけないんだなと感じました。
トイレトレを終えて、おむつをはずそうとしているお母さん、お出かけの時はどうしていますか?是非体験談などを聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あと3ヶ月で4歳になる男の子がいます。
トイレトレ、3歳になってから始めて、結構すぐにとれました。
失敗が少なくなってきた頃は、家ではパンツのみ。
外出する時は、間に合わなかった時のことを考えて、シートを付けてました。
オムツを嫌がるようになっていたのと、シートの方がかさばらないし、値段的にもいいかな〜と。
今では、シートも取れ、一人でトイレへ行き、鍵まで閉めて用をたしています。ウンチの時はちょっと慌てます。まだ、拭くのが苦手なようで「おか〜さ〜ん」とお呼びがかかるので(汗

2004.12.30 08:32 9

ちっち(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top