HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 来年の申告について。

来年の申告について。

2004.12.29 11:16    0 1

質問者: さくらさん(33歳)

いつも参考にさせて頂いてます。うちの主人、今年の4月に5年勤めた会社を退職しました。退職後、すぐに職安へ行き、失業保険の手続きをして、待機期間を過ぎて、3か月の失業保険をもらいました。
今は、11月の終わり頃に決まった新しい会社へ勤務していますが、まだ試用期間中なので、正社員扱いにはなっていません。
そこでお聞きしたいのですが、去年までは退職した会社で確定申告をしていましたが、来年は自分で申告する必要があると思うのですが、
その場合、今年の4月までの申告をする事になるのでしょうか。
それか、失業をもらっていた分も申告をする必要もあるのでしょうか。
宜しく御願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

会社がするのは「確定申告」ではなく「年末調整」です。

11月から行き始めた新会社では年末調整してくれましたか?普通は新会社へ前会社での源泉徴収表を提出し、合わせて年末調整してくれるのですが、時期が11月ということもあるので、どうでしょうね。一番早いのはご主人に「源泉徴収表を出したか?」もしくは会社へ「年末調整してくれたか?」と確認することだと思います。年末調整済みだと、あなたがすることはありません。
年末調整してないとなると、前会社がくれた源泉徴収表などをもってご主人さんorあなたが2月に「確定申告」をすることになります。確定申告の対象の収入は平成16年1月〜12月の収入です。必要な書類等はご主人さんの収入の種類によって若干違ってきますので、詳しくは税務署で確認してください。確定申告自体は簡単です。自分で出来ますよ。

それと失業保険は確定申告の対象所得ではありませんので申告する必要はありません。

2004.12.31 22:51 26

kokokoko(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page