来年の申告について。
2004.12.29 11:16 0 1
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質問者: さくらさん(33歳) |
今は、11月の終わり頃に決まった新しい会社へ勤務していますが、まだ試用期間中なので、正社員扱いにはなっていません。
そこでお聞きしたいのですが、去年までは退職した会社で確定申告をしていましたが、来年は自分で申告する必要があると思うのですが、
その場合、今年の4月までの申告をする事になるのでしょうか。
それか、失業をもらっていた分も申告をする必要もあるのでしょうか。
宜しく御願いします。
回答一覧
会社がするのは「確定申告」ではなく「年末調整」です。
11月から行き始めた新会社では年末調整してくれましたか?普通は新会社へ前会社での源泉徴収表を提出し、合わせて年末調整してくれるのですが、時期が11月ということもあるので、どうでしょうね。一番早いのはご主人に「源泉徴収表を出したか?」もしくは会社へ「年末調整してくれたか?」と確認することだと思います。年末調整済みだと、あなたがすることはありません。
年末調整してないとなると、前会社がくれた源泉徴収表などをもってご主人さんorあなたが2月に「確定申告」をすることになります。確定申告の対象の収入は平成16年1月〜12月の収入です。必要な書類等はご主人さんの収入の種類によって若干違ってきますので、詳しくは税務署で確認してください。確定申告自体は簡単です。自分で出来ますよ。
それと失業保険は確定申告の対象所得ではありませんので申告する必要はありません。
2004.12.31 22:51 26
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kokokoko(秘密) |
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