HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不正出血なのかな??

不正出血なのかな??

2001.11.14 23:03    0 3

質問者: ゆうさん(秘密)

こんにちは★
昨日(13日)から出血しています。色は生理が終わりごろの
茶色っぽい色でダラダラとでています。
生理開始から26日目で出血しています。あたしの周期は(32〜35日)
なので生理が来るのには早すぎると思いました。
今日の体温は36.60でした。昨日までは36.20〜36.40でした。
昨日から始まったのは排卵出血なのでしょうか??排卵にしては遅いような気もします。
それとも着床出血??
初めてのことなのですごく心配です。
排卵出血はどの位つづくのですか??止まる気配がありません。
高温期1日目で着床出血などあるのでしょうか??
高温期は9〜10日と短い方です。
無知なもので・・。よかったら教えてください★おねがいします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしもこの話聞きたいです。
昨日からティシュで吹くと血が付いている状態です。
生理はここの所何年もきていません(ToT)
生理が久々に来たと思っていたんですが、
ナプキン引くこともなく・・・・。
不正出血ってどんなことで出るのですか?
お互いに心配ですよね?

2001.11.15 14:23 13

なも(秘密)

ゆうさんこんにちは。
私は"排卵出血"のことならなんでも聞いて(!?)ってぐらい
排卵出血歴長かったです。
(先生にもう基礎体温測らなくってもいいわよ・・といわれたぐらい。)

さて、ゆうさんの場合ですが、
生理期間が=32〜35日で高温期が9日〜10日なんですよね。
なら排卵日は生理日から数えて「35-10=25日目」あたりなので、
今ゆうさんが26日目は排卵にしては遅すぎる・・と思ってらっしゃるみたいですが、
普通ですよ。
生理開始日というのは排卵日から高温期間の日数をたすのが正しいのです。
だから
生理開始日〜排卵日までが14日で、高温期が14日あるひとは28日周期だし、
生理開始日〜排卵日までが14日で、高温期が9日あるひとは23日周期になりますね。

ということで排卵出血だと思われますが・・・
だいたい2,3日で終りますが、5日かかることもあります。基礎体温をみて、低温期、高温期の境目なら
間違いなくそうではないでしょうか?

妊娠の可能性はありますか?
だったら「着床出血」っていうのも少量の出血があることもありますが・・・
これは基礎体温だけでは分からないと思います。

※あと、余談なんですが、高温期が9,10日っていうのは短いですよね。"黄体機能不全"というやつだと思うので・・
この先お子さんが欲しくなったときも高温期が短いままだったら、その時は病院に行ったほうがよいと思います。
>なもさんへ
なもさんの場合は"無排卵出血"かもしれません。
"無排卵出血"量がとても少なかったり、だらだら長引いたり、するらしいですから。
基礎体温を測ってみて2層に分かれていなかったら"無排卵状態"でしょう。
ただし、1年に何回かは無排卵の状態があるのはよくあることで心配いらないみたいです。

2001.11.15 17:34 6

ジャッキー(秘密)

こんにちは★
レスありがとうございます!!
排卵出血の事詳しく教えていただいて本当うれしかったです。
今日で出血4日目・・・。なかなか終わりません(・0・)
体温もおかしくて高温期なのに今日いきなり低温期になっちゃいました。
おかしいなーと思いつつ高温期も短いので今日婦人科にいってみます。
将来赤ちゃんがほしいから緊張するけど病院に行ってこようと
思います。妊娠検査したけど当たり前のように陰性でした。
検査は予定月経日より1週間後にしなきゃいけないんですよね??
でもここでお話できてよかったです★ジャッキーさん本当ありがとう!!
>なもさん
出血は止まりましたか??出血すると不安ですよね??
今日は勇気を入れて婦人科に行ってきます!!(・0・;)

2001.11.16 12:10 6

ゆう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top