HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮腺筋症の場合、入院保...

子宮腺筋症の場合、入院保険には入れないのでしょうか?

2005.2.4 12:02    7 5

質問者: サト*さん(33歳)

私は子宮腺筋症(子宮内膜症と同じようなもの)という疾患を抱えています。まだ軽度なためいつ手術するとかそういう話はないのですが、将来不安なので入院保険に加入したいと思っています。それで、資料をいくつか取り寄せチューリッヒ生命に問い合わせて聞いたところ、私の場合は加入はたぶん無理でしょうとのことでした。痛み止めを貰いに婦人科に通っているだけなのにダメなのでしょうか。どなたか同じように疾患を持っていて入院保険に加入できた方、いらっしゃいましたら詳しくお話聞かせていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は筋腫が発覚してから加入しようと奔走しました。やはりあちこちで
断られました。結局、「条件付」で、唯一今のところに加入することができました。通院していようといまいと、疾患があると申告しただけで
審査にはひっかかるはずです。この先、入院して給付金を払う確率が
普通の人よりは高いわけですから、保険会社としてはあまり歓迎されませんよね。(笑)ちなみに私の条件は「これから五年間は女性特有の疾病には給付金を支払いません」というもの。病気がわかってから加入できた人にはありがちなパターンです。とにかく、会社によって対応が違うので「こんな私でも加入させてくれるところ」を「謙虚・地道に」探してみるといいかもしれません。

2005.2.12 22:46 24

真希(35歳)

あたしも、筋腫が見つかりあわてて保険入らないと!とあわてた1人です。やはり、筋腫などで治療、薬の投与を続ける限り駄目なとこは駄目みたいです。沢山保険がありますから、頑張って探しましょう!保険市場ってとこには一括で資料を請求できるHPがありますから検討してみては?本当、保険に入っておくべきだったと後悔した一幕でした。

2005.2.18 09:54 32

こけだま(30歳)

コメント、どうもありがとうございます。
頑張って探していますが、なかなか入れる保険会社が見つかりません。
具体的にどこの保険会社か教えていただけたら嬉しいのですが・・・

2005.2.21 10:11 20

サト*(33歳)

私も腺筋症です。私の場合は診断待ちの期間に郵便局の簡保に入りました。簡保は自己申告のため入れちゃうのです。でも診断されたり治療方針など何もなかったので申告しなかったんですが、診断されたり治療し始めたら偽装申告で保険金は出ないと思います。
その後診断結果が出て治療を始めましたが、その後はどの保険も入れませんでした。(がん保険は入れました)
ただ、私は治療をやめて一年たつのであと一年病院にかからなければ普通に保険に入れるって言われました。
痛み止めをもらいにいくだけなら保険に入れるかもしれませんよ。

2005.2.26 12:46 16

ちは(秘密)

私も同じ腺筋症です。私の場合は診断結果が出る前に郵便局の簡保に入りました。簡保は自己申告のみのため入れちゃうのです。さとさんは診断されてしまっているようですので、条件付でないとは入れないと思います。が軽度ということで治療はしてないようですね。そうすると診断された日がいつごろなのかで入れるところもあるかと思いますよ。私は治療してもあまり変化がなかったため一年前に治療を終了しました。知人に聞いたところあと一年病院へかからなかったら保険に入れるっていわれました。

2005.2.26 12:59 17

ちは(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top