HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬と基礎体温どち...

排卵検査薬と基礎体温どちらを信用すべき?

2005.2.4 19:29    0 4

質問者: きょうかさん(27歳)

こんにちは。
いま病院でクロミッドでタイミング指導を受けてるんですが、いまいち排卵日がわからないままです。
12日目に「17mmだから、まだ排卵しないだろうね」と言われた日の寝る前に、いちおう排卵検査薬をしたら陽性でした。
でも先生がああ言ってたし、まだかな?と思ってその日は寝ました。
そしたら翌日の基礎体温が、いっきに高温期へ。
排卵してしたんだ!!と思ってがっかりしたのですが、また検査薬は陽性でした。
幸いにも土曜だったので、お昼頃に帰宅した主人と慌てて仲良くしました。夜も陽性だったので、夜も仲良ししました。
翌日の朝は(高温期2日目)陰性になっていました。
もう高温期になっていたけど、陽性だったし、タイミングは合っていたのでしょうか?初めて排卵検査薬を使ったので、よくわからず心配です。こういう場合、排卵日はいつなんでしょうか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
ドゥテストの排卵検査薬は、始めて陽性になってから36時間以内に
排卵するそうです。
なので高温期1日目か2日目のどっちかに排卵したと思います。

2005.2.7 08:11 9

じゅんこ(31歳)

検査薬が陽性になった12時間以内に排卵するって聞いたことがあります。

2005.2.9 16:14 10

kame(22歳)

私の場合ですが病院のエコーと排卵検査薬と使っていました。
わたしも卵胞が17ミリで検査薬が強で2日ほどそれが続きます。
でも排卵は検査薬が反応してから2〜3日後と遅いです。
病院で排卵後もちゃんと検査を受ければそちらの方が正しいと思います。
今回はタイミングはバッチリだと思います。
ただし、1回の妊娠率は低いのでこれで妊娠しなくてもがっかりしないで下さい。

2005.2.10 09:22 7

くろこ(秘密)

お返事ありがとうございました。
排卵検査薬は初めてだったのでわかりにくかったのですが、タイミングは合ってたようで安心しました。
でもその後生理が来てしまい、落ち込みました。
このタイミングを参考に今月もまたがんばります!

2005.2.17 13:03 9

きょうか(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top