HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠でしょうか?

妊娠でしょうか?

2005.2.5 07:47    0 6

質問者: 琉維さん(秘密)

はじめまして。
突然ですが、生理予定日の一週間前から、
極少量の茶色い血?みたいなのが
出はじめて三日目になります。
始めは普通に生理かな?
とも思ったのですが、全然量も増えませんし、
むしろ、終わりそうです。
着床出血というのは知っていたので、
それかな?と思い、今朝検査薬を試したのですが、
結果は陰性でした。
しかし、覚えのある行為から3週間も経っていませんし、
生理予定日が過ぎているわけでもないので、
このまま結果を鵜呑みにして良いのか心配です。
皆さんの意見を聞かせていただけたら、幸いです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。はじめまして。
私も少し前に生理予定を過ぎてからなのですが茶色いおりものが3〜4日続きました。私は子どもを早く授かりたかった事もあり病院へ行ったのですが、その時の診断は排卵出血でしょうとの事でした。ホルモンのバランスが崩れ排卵が遅れたのでょうと言われました。その後、普段通りの生理もきてやっぱり排卵出血であってたのかなと思います。気になるようでしたら病院へ行ってみてもいいのではないですかね!?その方が気分的にも楽になるかもしれないですし!
参考にならなかったらすみません…。

2005.2.6 22:50 12

涼(秘密)

私も同じように、生理予定日から4,5日前から、薄茶色の出血が3日ほど続き、生理かなと思っていたらそのまま終わってしまいました。
私はホルモンバランスが悪いので、そのせいかな、と思って生理の来るのを1週間まってみましたがこなかったので、検査薬を試したところ、陽性反応が薄く出ました。妊娠していました。
1週間待ってから、もう一度検査したほうがいいと思います。

2005.2.6 23:21 9

花子(秘密)

涼さん、花子さん、お返事ありがとうございました!
あれから、まだ少量の茶色い出血が続いています。
今日で5日目です…。
生理予定日は、後3日後です。
その日が過ぎても生理がこないようでしたら、
検査薬をもう一度使ってみたいと思います!!
お返事いただけて、すごく嬉しかったです!
本当にありがとうございました!!

2005.2.7 08:53 10

琉維(秘密)

妊娠4ケ月の主婦です。私の場合生理はしっかり周期通りに来ていました。心あたりはあったので生理が2日遅れた時点で市販の妊娠判定薬で検査しましたが結果は陰性。あまり生理が遅れた事もなかったし、その二日後(遅れて4日目)にも再度検査しましたがまたまた陰性。結局その翌日(遅れて5日目)にうっすらと陽性反応が出て妊娠が発覚しました。その後同じ様な薄茶色い出血が数日ありました。
産婦人科にも行きましたが時期が早すぎてエコーでも映らず何度も通う手間もありました。
市販の妊娠検査も時期が早すぎては結果が出ないみたいです。
もう数日様子を見てはどうでしょうか?  、

2005.2.10 07:34 9

まみりん(秘密)

まみりんさん、お返事ありがとうございます!
実は、生理予定日の早朝に検査薬を試したのですが、
結果は陰性でした。
私の生理周期は29日で、先月は1月13日から5日程度あり、
その後20日に避妊無しで中だしをしました。
その日以外では、1月24日にHをしましたが(ゴム無しです)、
彼は最後までいきませんでした。
その次は31日に外だしでしました。
今日は生理が遅れて2日目です。
ここ最近遅れもなく生理が来ていたのですが、
検査薬の結果も陰性なので、ただ遅れているだけなのかな、
とも思います。
また暫らく様子を見てみます!

2005.2.13 11:41 8

琉維(秘密)

生理予定日から遅れること5日目、
生理が来ました!!
血の量もいつも通りで(日数は短かったのですが)、
妊娠はしていなさそうです!
お返事いただいて、本当にありがとうございました!!

2005.2.20 16:35 8

琉維(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top