HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵障害で漢方を服用して...

排卵障害で漢方を服用していた方…

2005.2.7 21:33    0 1

質問者: べーたろーさん(30歳)

クロミッドを服用していましたがホルモン状態が悪くなり排卵しなくなりました。体質改善にと以前、温経湯を処置されましたが効果はなく先月終わりから桂枝茯苓丸を服用しています。漢方は体質改善されるまで服用していていいんでしょうか?今の所、足の冷えや浮腫もなくなり生理も来ました。体調はいいのでやめたらまた悪くなりそうで不安です。皆さんはどの位の期間服用されてましたか?服用した効果はどうだったかも教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

べーたろーさん。
私もクロミットが思うよな成果が無かったので、漢方を服用しました。
産婦人科ではツムラの当帰芍薬散をずーっと(3ヶ月)飲んでいました冷え性など改善され、漢方は私に向いてるのではと思いちょっと高かったですが、思い切って漢方薬局できちんと処方してもらいました。
高温期と低温期に分けて薬を変えてもらいました。
そして、その月に妊娠できました。
べーたろーさんは漢方は産婦人科で頂いているツムラとかのものですか?
漢方は効く方と効かない方がいらっしゃると聞きますので、
べーたろーさんのように漢方は体に合っているかもと思ったら
きちんと漢方の先生がいらっしゃるところで、周期に合わせた
漢方を処方して頂いたら効き目があるのではないでしょうか?
いい結果が出ます様に!

2005.2.14 11:33 11

ひろこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page