HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どうしたらいいのでしょう?

どうしたらいいのでしょう?

2005.2.9 12:52    0 6

質問者: ゆきんこさん(32歳)

恥ずかしい話ですが、私は以前から陰部にカユミがあり困っています。もちろん婦人科で受診しました。性病などではないと言われました。その婦人科で何度か薬を処方してもらいましたが(色々な薬を試しました)改善しませんでした。そして皮膚科への紹介状をもらい、今は皮膚科に通っています。そこでも何度も飲み薬&塗り薬をもらいましたが、状態は変わりません。血液検査をしましたが原因はわかりませんでした(生理用ナプキンを腕に貼ってパッチテストもやりました)。薬を飲んでいる時は割りと楽ですが、それでも生理の時にはナプキンの刺激等も加わり悪化してしまいます。もう1年以上、薬を飲み続けているので、このままでいいのか心配です。いずれは子供も欲しいので、薬に頼るのはやめたいのですが。。。原因不明のカユミを経験された方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どういう状況でかゆくなるのかわかりませんが、
私も無性に痒くなるときがあります。
どうも「おりもの」でかぶれているようで、
痒くなったらすぐシャワーで洗うようにしてます。
おりもの用ナプキンを使って、市販のおりものかぶれの軟膏を
塗るようにすると治ります。
 うちの母は、梅雨時期になると妊娠中にかかったガンジダに
なってしまうみたいです。それも毎年。
その度、病院にいったみたいですが・・・

かゆいと不快感って増しますよね。はやく治るといいですね。

2005.2.12 14:56 10

ゆな(23歳)

生理用ナプキンのかぶれってあるみたいです。
布ナプキン試されたことありますか?
ネットでも買えるようですよ。
一度、試されてみてはいかがですか?

2005.2.12 15:29 7

みる(秘密)

私もゆきんこさん程はひどくはないのですがたまにかゆくなります。
痒い時ってトイレに行ってペーパーで拭く時も異常なまでに拭いたりしません?悪循環だなぁwと思いつつ。
そこで私は専業主婦で暇人なので痒い!!と思ったたびにシャワーで流す様にしています。生理の時はベビーパウダーもプラスして乗り切ってます^^;
それだけで大分違うと思いますよ〜
家の母親は化繊アレルギーで陰部ではなかったのですが下着を綿にする事で胸などのカユカユは改善されたそうです。

2005.2.13 14:08 6

雪だるま(27歳)

私も夏場はよくナプキンにかぶれてかゆくなったりしていました。
その時は生理の量が少なくなったらタンポンに切り替えたりして乗り切っていました。
でも、最近はタンポンを使うと生理痛がひどくなるような気がして布ナプキンを試してみようと思っています。

いいアドバイスが出来なくて申し訳ないのですが、「布ナプキン」で検索してみてください。
もしかしたらゆきんこさんも布ナプキンに替えたら症状がよくなるかもしれません。
自分が使ってからの意見ではなくてすみません。

2005.2.13 16:13 6

ぶー子(42歳)

おりものや分泌物には洗浄能力があるので入浴等でゴシゴシ洗うのは良く無いみたいです。
軽くお湯で流す程度で良いそうです。
膣内洗浄やウォシュレットで洗うのもNGです。
風邪気味の時や過労などでも自己洗浄能力が低下するので痒くなります。
食事や休息で免疫力を高めてみて下さい。

2005.2.14 14:30 7

?(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございました。かぶれないように色々と
気をつけていらっしゃるんですね。参考になりました。
私は専業主婦なので、痒いと感じたらすぐにシャワーで流してみようと
思います。布ナプキンについては先月から軽い時だけ使っています。市販の使い捨てナプキンより柔らかくて気持ち良かったです。多い日に使うのは抵抗がありますが、始めと終わりごろに使えばナプキンかぶれも軽減しそうです。下着を綿にするのも効果ありそうですね。

2005.2.17 15:38 5

ゆきんこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page