HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理2日目の発熱

生理2日目の発熱

2005.2.15 15:34    1 3

質問者: まりさん(30歳)

ここ1年ほど生理2日目に37℃近くまで熱が出ます。(高温期の平均は36.7℃です)

2,3回に1回は腹痛が酷く動けなくなります。

昨年末に半年ほどかかっていた婦人科クリニックより総合病院への転院を勧められ転院。MRIをとったところ、左右の卵巣に2cmほどのチョコがみつかりました。ここ数年、生理周期もバラバラで長いときには60日を越えることもあります。

前のクリニックの先生には「普通は生理時に熱が出るってことはない」と言われ転院を勧められ、今の先生には「様子をみてみましょう」と言われています。
まるで、自分ひとりが変な気がして不安なのです。

生理になると発熱するという方、いらっしゃったらコメントをいただけないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私も毎月ではありませんが、生理の2日目から4日目あたりに発熱した事あります。体の関節が痛くなり風邪かな?と思いましたが、翌月も。
昨年ラパロを受けたのですが、子宮内膜症(チョコレート嚢胞)でした。癒着もあり、炎症を起こして発熱していたのかなと思います。
まりさんも、チョコがあるという事なので生理時、卵巣内で炎症を起こして発熱しているんでしょうかね。
2cmという事ですので、様子を見られているのだと思います。

2005.2.17 20:47 107

るる(秘密)

こんにちは
私は、半年ぐらい前から生理痛がおき始めました。
この年齢まで、生理痛知らずだったのですが。
生理が始まる30時間前位から、発熱と排尿痛・排便痛があるので、食事を採るのも怖く(腸が動くと痛みがあるので)
生理のたびに2キロぐらいづつ体重も減るという感じで最悪でした。
でも、出血が始まると痛みも熱も治まってしまうんです。

診察の結局、子宮筋腫と子宮癌(ステージ2)&貧血だったのですが
いまは、靴下&ガードル(締め付けないタイプ)を履いて、
コーヒーもやめて・・とにかく体を冷やさないようにしてその時に備え
ています。
仕事を持っているので、「生理痛で休む」というのは、なんだか
ズル休みをしていると思われるのではないか? と、思ってしまって
辛いので、とにかく普段から冷やさないようにしています。
痛みや熱がある時は、我慢しないですぐ座薬(飲み薬は効かないんです)を使います。
そのせいか? 薬のせいか? 最近は仕事も休まないでなんとか
やっています。
「子宮筋腫は普通痛みが無いから、あなた位の痛みがあるなら子宮内膜症でないか?」と知り合いの婦人科医に言われていたのですが、別のドクターに診察してもらったところ筋腫だったので、女性の体に「一般的に」とか「普通」とかは、あまり意味のないことなのかもしれませんね。
まりさんも、トラブルを抱えていらっしゃるようですが、お互いに自分の体をいたわりつつ元気に日々を過ごしましょうね。

2005.2.20 15:11 59

みる(秘密)

るるさん、みるさん、コメントありがとうございます。

前の先生に言われた「普通は熱はでない」という言葉が気になっていたので、お二人のコメントを拝見させていただいたおかげでモヤモヤがすっきりしました。

2005.2.21 22:56 59

まり(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page