HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 婦人科に行くか悩んでいま...

婦人科に行くか悩んでいます。。。

2005.2.18 15:33    0 9

質問者: ゆみさん(秘密)

はじめまして、去年結婚し子供が欲しくて、自分で基礎体温を見て排卵日はこの辺かなで旦那と仲良くしたりして半年以上経ちます。生理周期は25日から35日です。低温36,1度から36,4度。高温36,5度から,36,8度です。高温が10日以内のときもあれば、13日の時もあります。。現在生理3日目です。まだ不妊としては早いかなと自己判断で様子をみてます。このごろ妊娠のことをいつも考えているせいか生理前から下腹部が張り以前の生理前後の症状が違う感じがして、今度こそと思うのですが、、今月も生理がきました。自分で色々調べたりして一人で悩んでます。病院に行くのはまだ早いような気もするし、でも自分に何かあったら・・・と考えると行って見てもらおうかなと思ったりしますが、ズルx2、行けずにいます。それと10年前に一度妊娠してますが、産んであげれませんでした、それも関係あるのかな-。なんて色々考えちゃいます。やっぱり病院に行って相談するべきかアドバイスなどあれば教えてください。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なぜ悩むのですか?
早いに越したことはありません。
私は結婚して2ヵ月後には婦人科に行ってましたよ!!

高温期があるみたいなので排卵はしてると思いますが、ほんとに少しでも原因があれば妊娠は難しいと今痛感しています。
脅すつもりはありませんが、一度診てもらった方がいいですよ。。。

2005.2.20 15:08 9

ちょび(28歳)

赤ちゃんが欲しいなら、悩む前に行くべきですよ!

2005.2.20 18:12 9

匿名(秘密)

私も今は病院に行ってますが、行くまでにはかなりの決心がいりました。
なかなか踏み切れませんでした。
でも、10年前のことが原因だったら、早く治療したほうがいいのでは?
思い切って行ってみてください。
初診に行ったら、それだけで安心できると思いますよ。
頑張って、行ってくださいね。

2005.2.21 08:34 10

いちご(31歳)

皆さんの意見、お返事ありがとうございます。早速ですが、婦人科に行って来ようと思います。正直、誰かに早くいけって、ポンって背中を押してもらいたかったのかも。ありがとうございました。

2005.2.21 08:40 8

ゆみ(秘密)

二十歳超えたら、行きつけを1軒持っておくと、女性は心強いですよ。
まずはご相談から行ってみては? 基礎体温表をお忘れなく。

2005.2.21 08:52 13

じゃり(29歳)

私は子づくりを始めて4ヶ月で病院行きましたよ、確かに最初は勇気がいるかもしれませんが1度行けばどうってことないです。
子宮卵管造影という検査の結果右の卵管が詰まり気味でしたが通るようになりました。病院へ行かなくてはわからないトラブルもあるので勇気を出して行ってみてはどうでしょう?
私の場合は妊婦さんと一緒に待つのは嫌だったので不妊専門のクリニックに行きました。

2005.2.21 17:54 9

みみ(27歳)

ゆみさんのお気持ちよくわかります。
私は結婚5年目でずっと避妊してきましたが、急に子供が欲しくなり、
2ヶ月前から解禁しました。
1周期目は適当に性交、2周期目は基礎体温を計り、排卵日を狙って
性交しましたが、妊娠出来ずに今生理中です(;_:)
今度は市販の排卵検査薬を試すつもりです。
その結果、3週期目でも妊娠に失敗したら、病院に行くことに決めました。
周りは解禁2ヶ月で、もう病院のことを考えてるなんて早いと言いますが、
私はそうは思いません。
ちなみに私も10年以上前に中絶経験があります。
周りで中絶経験があって何度も妊娠している人もいますので
中絶=不妊というわけではないでしょうけど、心配なら
検査するといいと思いますよ^^
私も毎日妊娠のことばかり考えています(^^ゞ
お互い早く妊娠できるといいですね(^^)

2005.2.22 10:52 9

みみ(秘密)

私も半年前くらいから排卵日付近でがんばってますが、毎回「できたのでは??」と期待し、生理がきてガッカリ・・の繰り返しです。
2年前に赤ちゃんができましたが産んであげられなかったので、それが原因なのかとたまに不安になります。だからお気持ちよ〜くわかるんです。婦人科には年に1回いって排卵の状況や子宮の状況を検査してもらってます。ゆみさんも婦人科で一通り検査してもらってみてください。婦人科も慣れるとへっちゃらになりますよ、きっと。

2005.2.22 15:30 13

うりぼう(26歳)

沢山のお返事ありがとうございました。あれから婦人科に受診し、色々調べてもらい、子宮にもホルモンも異常はなく、安心してます。旦那の検査は来年までゆっくり様子みて、授からなかったら、行こうと話しました。タイミングをみて、これからも頑張っていこうと思います。赤ちゃんが早く私の元に来ないかな。

2005.3.9 16:30 11

ゆみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top