HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床時期に高熱が・・・

着床時期に高熱が・・・

2005.2.19 11:58    5 3

質問者: ききさん(28歳)

みなさんこんにちは。いつも拝見しています。実は排卵日から7日後に当たる昨日、39度を越す高熱が出てしまいました。同時に吐き気、胃痛、下痢などの症状も出て、こりゃ〜妊娠どころではなさそうだ(ToT)と感じています。今日はなんとか微熱くらいにまで熱は下がりましたが37度以上はあります。高熱のままなら病院へ行ってお薬出してもらおうと思ったんですが、微熱なのでとりあえず様子を見てるところです。もしかしたら着床しているかもしれなかった時期にこの高熱は結構ショックでした。胃腸風邪かなって思ってますが、まさかひょっとして着床の頃の症状でこんなふうだった方っていらっしゃいませんよね?
だめもとで質問させていただきました。
あと、私は本で着床出血のある人はほんの1割くらいで、あとの9割の人は見られないと書いてあるのを読んだのですが、ジネコを見てるとすごく着床出血を経験されてる方が多いですね。私は今回出血もないのでホントに期待薄です・・。でも着床出血を経験されなかった方もいらっしゃるのでしょうか?もしいらっしゃたら教えて下さい。よろしくお願い致します!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は高熱が出ましたよ! 一人目の時は妊娠に気がつきませんでしたが、今回はちょうど着床と思われる時期(不妊治療だったので正確にわかっていました)に39度の熱が出て、フラフラでした。その後は順調に妊娠生活を送り、ただいま9ヶ月目です。
 着床出血もよ〜く見ないとわからないくらいの薄い出血があったような、なかったような、そんな感じですので、ひとそれぞれだと思いますよ。 
 ご妊娠されているといいですね! 
そらから、今の時期は薬は我慢した方がいいかもしれません。妊娠検査薬もけっこう早く判定がでますよ。確か私は熱が出て5日もしないうちの薄く+がでました。

2005.2.20 17:51 63

もうすぐお産(秘密)

もうすぐお産さん、お返事ありがとうございます!高熱が出た方がいらっしゃるなんてびっくりです。なんだか少し期待しちゃいますが、先月期待しすぎて生理が来た後ひどく落ち込んじゃったので今回はほどほどにしておきます。といってももうすぐ生理予定日なので近々答えは出るんですけどね^^;
検査薬も先月たくさんバカみたいに使っちゃって、いろいろ反省して今回はただ待とうって感じです。私は不妊治療とまではいかないのですが、今のところ産婦人科で排卵チェックやタイミングを指導して頂いてます。先生に「あんまり意識しすぎるとできるものもできないからねー」と言われちゃいました。もうすぐお産さんもお子様に恵まれて本当によかったですね!自分もなかなかできない身体なので、みなさんがいろいろがんばってそして赤ちゃんができました!って嬉しそうに報告なさってるのを、本当に嬉しく思うんです。私もいつか!って希望が湧いてきます。今回の高熱は1日で治っちゃったし咳も鼻水もなくなんだったのかは不明ですが、薬を飲まなくてとりあえずよかったです。もしも妊娠だったらまた報告させていただきます!ありがとうございました。

2005.2.21 14:39 32

きき(秘密)

ききさん、こんにちは。すごく心配になりますよね。

私は現在、二人目を妊娠していて、4ヶ月になります。

今回の妊娠で着床カナ〜って頃(二人目は病院でタイミング法をやっていたので正確)上の娘の嘔吐下痢症をもらって39度まで熱があがりました。

薬は絶対気をつけなければと思い、病院へ行くのを躊躇しましたが、妊娠中の高熱は、子宮内の環境を悪くするということも、妊娠本で読んでいたので、産婦人科へ行き、妊娠の可能性があるという事を伝えて、安全な薬をいただきましたよ。

私はこんな感じです…。着床出血はなかったので分かりません。ごめんなさい。かわいい天使ちゃんが来てくれてるといいですね(^o^)

2005.2.23 08:04 27

なおちん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page