HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療の転院

不妊治療の転院

2005.2.24 17:27    0 0

質問者: ぶーさん(35歳)

2年程前から不妊治療をしていますが、原因がわからず妊娠に至っていません。最近は先生に少し不信感が出てきて、転院するか、もう一回だけ同じ病院で体外受精に挑戦するか迷っています。
治療は、子宮頸部の手術をしたところだったので自然妊娠は無理といわわれ、人工授精を6回、体外受精を5回(採卵2回)行いました。最後には、今後の治療方針を検討した結果、卵がたくさん出来るのがよくないかも?とかポリープが出来ているのでとってみようと言われました。2年以上通ってポリープなんて初耳だったため、いつから出来ているのか聞きましたが、前からというだけ... 頸癌の検診をしていた別の病院では、半年前のエコーには影もなく、おそらく不妊治療によるホルモン剤の多量接種が原因ではないかと思います。検診をしている病院ではとる必要がないといわれましたが、気持ち悪いのでとってもらいました。また不妊治療に戻ろうとは思いつつ、やたら通わされるので(休憩中も断らなければ月に3.4回通院指示)費用も高くなり、またポリープが出来たらどうしよう等と不安です。
子宮頸部の円錐切除後、自然妊娠された方や、同じような体験をされている方、ご意見お待ちしております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page