HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床しなかった受精卵を生...

着床しなかった受精卵を生理と一緒に見つけた人いませんか?

2005.2.25 21:26    0 2

質問者: まゆまゆさん(38歳)

不妊治療1年半経ちました。3回目のAIHでしたが今日から生理が始まりがっかりしているところです。今日、生理血のなかに混ざったあきらかに見慣れない、白いふわふわした塊がティッシュに付着しているのを発見したんですがそれはもしかして受精したけど着床したかった私卵でしょうか???
以前にDr.から受精しなかった卵は吸収され、受精したけど着床できなかった卵はは生理の時に一緒に排出されると聞いたんですが、もしかしてあの見慣れない塊はそれ?
妊娠には至らなかったけど、以前には全く見られなかった現象なので、仮に着床はできていなくても受精は出来ているのかと思うと嬉しい気がします。このことについてどなたか詳しい知識をお持ちの方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

着床しなかった受精卵が生理と一緒に流れる頃の大きさは、肉眼ではわからない大きさです。はっきりとした塊ということは、ありえないと思います。
AIHの場合、受精したかどうかもわからないので、その塊は違うものだと思います。

2005.3.2 13:39 11

とくこ(秘密)

あまり知識ありませんけど、受精卵って目には見えないはずですよ。だって、顕微授精だってかなり高感度の顕微鏡使うじゃないですか。

もちろん生理の血液の中に卵子が混ざってる事は混ざってますが、目に見える塊はおそらく子宮内膜ではないかと思います。ましてや手で触って感触があるなんてありえないと思います。

2005.3.3 20:58 24

まりも(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page