HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 1月に福岡の・・

1月に福岡の・・

2005.3.2 07:29    0 11

質問者: まほみさん(35歳)

1月の終わりに福岡の婦人科でいいところないですか?とお尋ねしたものです。何件か教えていただいたなかで、赤坂の病院の予約がとれました。数日後に行ってきます。
特に何もなければいいのですが・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません、赤坂で予約をされたとのこと。
もしかして職安の近くの有名なとこかな・・・?
私はそこでひどいめにあいました。

関係ない検査をされかなりの金額を支払いました。
写真を撮られれたり・・・。
あまりオススメできません。
私が行った病院でなければいいですが。
違ってたらすみません。

2005.3.3 00:12 7

ももも(秘密)

赤坂の平嶋クリニックですか?
どういう症状で受診されるのかは、わかりませんが、なにもなければ良いですね。
いまは、わたしも引っ越したので、福岡には住んでいませんが、ほんとうによい病院、先生ですよ。
治療に通うのが楽しかったです。
福岡にこられたばかりですよね。赤坂はとてもおしゃれな街です。
ひまがあれば、ショッピングでもされたらいいと思います。
わたしも、もうすぐこどもの春休みで福岡に帰省します。
実家の近くのダイアモンドシティにでもいこうかなぁ・・・
関係ない話ですみません・・・

2005.3.3 20:19 7

ケロロ(秘密)

あの…平嶋さんより、中央レディースがいいと思います
平嶋さんは、とても金額が高いです。
検査もたくさんしますし…
話し方が上から話すという感じです。
今からでも、ほかもあたってみてください。
検査をたくさんしたくて、お金をたくさん使えるならば別ですが…

2005.3.7 18:24 7

クリママ(20歳)

もももさん、ケロロさんお返事ありがとうございます。・・が、お二人の意見がまったく反対なので少々とまどってます。
それに予約は9日なので、ジネコで詳しく聞く時間もないし・・。
写真を撮るって、何の写真??
こうなったら、いい病院なのかよくない病院なのか、確かめに行く覚悟で?!行ってきますね。
どうだったかまた報告させていただきます。

2005.3.7 19:21 7

まほみ(秘密)

もももさんの、話をきいてびっくりです。
たぶん同じ病院ですよね。
私は、流産後、他の病院で(2件)あまり検査を
してもらえずに、生理不順をなおす治療ばかりされていたこともあり、
平嶋クリニックですぐに検査してもらい、4ヶ月ほどでこどもができたので、良い印象がもてたのかなぁ?
でもそのときの看護婦さんも、とても良い感じでした。
確かに、念のためと、乳がんの検診とかもすすめられたっけ。
でもそんなに検査ばかりという感じではなく、わたしはクロミッド、
排卵誘発の注射、あとはタイミングを指導してもらい、ほんとに、
自分にあった治療でしたよ。
最初の検査で、流産しやすい原因もわかったし・・・
ひとそれぞれあう病院、あわない病院があると思います。
もももさんの言うことも間違いではないのかな?
まほみさんも、もしも自分にあわなかったら、病院をかえてみても
いいかもしれませんね。

2005.3.11 08:16 10

ケロロ(34歳)

まほみさん、なんか行く前になって戸惑わせてしまって
すみません。
ケロロさんが言われるように合う合わないは人それぞれ
なので私の意見として言いました。
不安になってしまわれたとちょっと気になってしまいました。

クリママさんが言われるように料金がすごく高かったんです。
その時失業していて保険証がなかったのに、乳癌検査や
他の検査をされ数万かかりびっくりしました。
他の婦人科は保険証が無いと言ったら時に急ぎでない検査は
控えてくれ、良心的でした。

あとは顔の写真や・・・・・他も勝手に取られました。
書類を管理するためとか・・・。
上からものをいう態度も嫌でした。
診察も荒かったし、痛くて叫んでしまいました・・・。

2005.3.14 08:07 4

ももも(秘密)

以前、赤坂の病院へは私も行きましたが、他にもいろいろすすられるなど、私はちょっと。。。。でした。それに独身のときでしたが経験ないの?今は高校生でもあるよ。とかいろいろ先生に言われ医療従事者としては絶対嫌だと思いました。いろいろとお任せするなら何も言われずいい をされるかもしれませんが。中央レデのほうが価格もいいです。注意していかれてください。

2005.3.14 16:22 4

グラタン(秘密)

みなさま、いろいろな情報ありがとうございます。9日の日に行ってきました。確かに高かった・・です。初診で約1万円。もちろん保険証を使ってです。先生の説明は丁寧でしたよ。看護婦さんもやさしかったです。確かに検査はいろいろされて、次回は乳がんがないかレントゲンでみるそうです。(私は生理痛や不順で受診したはず・・)
確かに乳がんの検診は予定外だったので、余計・・といえば余計ですが、せっかく受診したから一通り診てもらおうと思えば、余計ではないかも。とりあえず、9日の結果をききに次回受診して、特に悪いところがなければいいなという状況です。ご報告まで

2005.3.15 16:18 4

まほみ(秘密)

まほみさんどうでした?
私が通っていたのは、7年ほど前です。
なんか皆さんの意見を聞いていたら、先生性格変わっちゃったかな?
って感じです・・・

2005.3.15 19:21 4

ケロロ(34歳)

もももさんの言われた顔の写真は電子カルテに使われるのではないでしょう課?他にはどのようなことがあるのでしょうか?知り合いが行こうかと言ってたので心配してます。写真は断ることはできないのですか。私なら断りますけどね。

2005.3.16 15:23 4

みき(秘密)

みきさんへ 写真のことですが、同姓同名の患者さんがいたときに、間違えないためにカルテに貼る写真とのことでした。同意書にサインしてから写真撮ったから、サインしなければ撮らないと思いますよ。ただ、必要だと言われてるのに、断るのは結構勇気がいると思うのは、私だけかなー。

2005.3.17 16:35 4

まほみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top