HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が来ない

生理が来ない

2005.3.2 14:23    0 2

質問者: タイガースさん(29歳)

私は流産して、どうしても早く子供が欲しかったので先生に聞いたら、
1回の生理がきたらいいよって言われました。
流産の手術後30日後に1回目の生理がきました。
で、子作りがんばったのですが。
基礎体温も流産してからやめてしまいました。
今まで28日〜30日周期で、排卵日も14〜16日頃なので、その辺りから1日おきに子作りしました。
基礎体温を測っていないので、排卵日がずれている可能性もあるのですが、
今日は周期38日目で、生理がきません。
妊娠検査薬もためしましたが、陰性。
もう、生理がくるならくるで気持ちもリセット出来るのに、
中途半端な今が一番辛いです。
以前、基礎体温を1年間測っていましたが、28日でだいたい生理になり遅れても30日って感じでした。
こんなに遅れるのは初めてです。
でも検査薬は陰性...
こんなので、妊娠してる可能性はあまだ少しでもありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

申し上げにくいですが、妊娠はしていないと思います。
今の時点で、陰性ということはないと思います。
話では、生理予定日には、妊娠がしていたら、
陽性反応が出るみたいです。

私も普段、遅れることがなかった時に、
10日、遅れたことがありました。
原因は、ストレスの為、無排卵になり遅れました。
婦人科に行って、生理がくるように、お薬を貰いました。

私も2年目の不妊治療中なので、気持ちは分かります。
お互い、頑張りましょう!!

2005.3.5 12:34 8

nene(30歳)

妊娠されているといいですが・・・。私の経験上、ストレスからくる排卵日の遅れじゃないでしょうか?私も、30日周期だったのが、基礎体温をつけて子作りに励むようになってから、42周期になりました・・・。そのときは、体がおかしいとか、妊娠してるはずなのに陰性だ・・・と勝手に思っていたこともありました。1年が経ち、基礎体温を測ることもやめ妊娠に投げやりになったとたん30日周期に戻りました。現在6ヶ月の子供がいますが、今思うと、基礎体温を測るのって私にとっては、知らず知らずの間にハードストレスだったみたいです。参考までに♪

2005.3.5 21:24 9

よよ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top