HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陰部がかゆい!!

陰部がかゆい!!

2005.3.11 11:21    0 3

質問者: ポンジュースさん(29歳)

原因は分からないのですが、去年の夏頃から陰部がかゆく
最近では腫れて湿疹もあります。

病院に行こうと思うのですが婦人科に行けばいいのでしょうか?
また、新横浜・横浜・川崎近辺でおすすめの病院があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

多分 軽くてカンジダ、ひどくてクラミジアかな。
どこでも私もいい病院をあまり知りませんが、菊名にある
菊名西口クリニックはいかがですか?
または東神奈川にある神奈川レディースクリニックは?
婦人科系でいいと思いますよ。

2005.3.16 14:10 10

まきりんりん(秘密)

こんにちは。夏からだと、結構我慢されちゃってるんですね。
診察イヤですしね、そのお気持ちよくわかります。

私も去年、半年くらい陰部のかゆみを我慢しちゃったことがありました。
もう日常生活にも支障が出て、眠れないくらいかゆくなっちゃって、諦めて婦人科へ行きました。
診断はカンジダで、この病院今考えると最悪だったんですが、陰部ヘルペスとかも言われて、そんなこと言われるの初めてだったしどこで移されたんだよ!って思いながら、一応もう来なくていいですって言われるまで我慢して通いました。
治ったと言われた時点でも症状はすっきりせず、違う婦人科へ行ったところ「これはもう皮膚科に行ったほうがいい。」と言われてしまいました。
その足で今度は皮膚科へ行き、その後ステロイドや飲み薬(痒み止め)も使いながら2ヵ月弱、一応治りました。
なんかまた調子悪くて、婦人科レベルで済むかな?と近々婦人科受診を考えてます。

カンジダの場合、中も外も治療しなくちゃいけないけれど、中は婦人科でしか出来ないですよね。逆に強い湿疹の場合、婦人科より皮膚科で診てもらったほうがいいでしょうけれど、中が治らない限り完全には治りません。
とりあえず部位が部位なので、婦人科に行かれたらいかがでしょうか?

私は横浜に住んでいますが、婦人科は横浜駅の西口にある「横浜ウイメンズクリニック」、皮膚科は反町の「野村皮膚科医院」と決めています。
婦人科は男の先生ですが、優しくて感じのいい方だと思います。
皮膚科は女医さんで、ものすごく丁寧に診察して下さいます。が、そのぶんとても混んでいます。

お互い早く良くなるといいですね。頑張りましょう。

2005.3.17 15:26 14

Nadi(28歳)

まきりんりんさん、Nadiさんお返事ありがとうございます!!
はじめまして、ポンジュースです。
毎日、痒みが原因でなかなか眠れず苦しんでいました。
何科に行けばいいのか分からず困っていました。
婦人科に勇気を出して行ってみます。
Nadiさんも早く治るといいですね。
貴重なご意見ありがとうございました。

2005.3.18 10:55 13

ポンジュース(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top