HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵時期の体調不良について

排卵時期の体調不良について

2005.3.22 07:35    0 1

質問者: ゆうちゃんママさん(27歳)

排卵が起こったと思われる時期に、38度以上の高熱と風邪症状に苦しみ寝込んでいました。
そんな具合の悪い時に排卵された卵子が受精すると奇形児が生まれるのではないかと心配でたまりません。
いま妊娠3ヶ月で無事に妊娠を継続をしていますが、生まれてきてみたら・・・と想像すると怖いです。
それと、その排卵で流産後に一度も生理を見ずに妊娠したのでその辺りも不安です。
産婦人科の先生にはとても聞けないし、どなたか私と同じような体験をされた方はいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

再びコメントさせていただきます。
卵子は丈夫なのか?と気にしていた矢先の出来事なのですが、昨日の検診で胎児の心臓が止まっている事が分かりました。
2週間前の検診では元気に動いており、先生も「今度は大丈夫そうだね」とおっしゃってくれていたのに、本当に残念です。
エコーを見ながら「あれ?なんで?」と先生は時間をかけてじっくり診て下さいましたが、胎児は微動だにしませんでした。
3日後再検査があり、それでも拍動が確認できなかったらそのまま入院で手術になるそうです。
もしかしたら動くってこともあるけど、9割は諦めていたほうがいいと言われ、もう気持の準備が整いました。
39度近くの高熱で1週間苦しんでいたあの頃を思い出すと、やっぱり子作りは体調が万全を期してから・・・が良いのだと分かりました。
もし弱い子が産まれて、それからの苦労を考えるとやはり丈夫な子どもを産むには自分の状態もベストではないといけないのですね。

2005.4.1 06:49 15

ゆうちゃんママ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page