HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★人工授精!病院によって...

★人工授精!病院によって腕の差ありますか?

2005.3.24 08:08    0 1

質問者: さくらさん(28歳)

皆さんこんにちわ。今日は人工授精について質問させて下さい。

私はこの1年間普通の婦人科で一般的な検査をしながら毎月タイミングを取っていましたが、なかなか出来ないので、来月から人工授精することになりました。今の病院では人工授精までしか出来ないので、先のことを考えると、体外受精も出来る専門の病院で人工授精も受けた方がいいのかな?と思っています。

ただ、持病でパニック障害もあり、電車に乗ることや病院に行くことが苦手で、出来れば慣れた今の病院で人工授精を数回してから転院しようと思っていますが、やはり、同じ人工授精を受けるのも、専門の病院の方が腕がいいとか、差はあるんですか?

普通の婦人科、不妊専門の病院を問わずに、同じ人工授精でも転院したら出来たなど、どんなご意見でもいいので、聞かせてください。

どうぞよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全然違いますよ!
1番最初にやったところなんか痛いし、出血はするし。
次にやったところの先生に聞いたら”下手なのよ”と言われました。
専門のところじゃないと排卵日が休診日だとその日はできないから
前日にやるし。
専門病院は時間まで指定されて、どんな日でも時間でもやって
くれるみたいです。
私は専門病院では人工授精はとばして、すぐに体外受精をしたので
わかりませんが。

2005.3.30 20:34 23

うらら(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top