HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > hcg注射後の基礎体温

hcg注射後の基礎体温

2005.4.8 07:45    0 4

質問者: さっちいさん(32歳)

こんにちわ。何回かこちらに投稿させていただいております。ただ今不妊治療中です。そこで皆さんにお聞きしたいことがあるのですが・・・
前回までは(2回ですが)排卵日にhcg注射を打ち、タイミング指導の下その夜に仲良し。でも、2回とも妊娠には至りませんでした。高温期が短いため、黄体機能不全と診断されました。前回までは1.2回ほどしか通院してません。(仕事をしていたため)今回は医者の勧めでヒゥーナーテストを行いました。排卵日にhcg注射、その夜に仲良し、次の朝テストをするという形でした。テストの結果は3重マル、相性はバッチリですとのこと。今回からテストの結果がわかったので、4日後にhcg注射、また4日後に注射、そのまた4日後に注射を行うため必ず通院してくださいと支持されました。あと2回注射が残っています。そこで本題に入りたいのですが、hcg注射を打つようになってから高温期の体温が低めになっています。治療に通う前までは37度をこすことが多かったのですが、注射を打つようになってからは37度こえることは1.2回程度。今回は排卵日から高温期に入ってまで2回注射を打っていますが、37度をこしたのは3回だけ・・・現在高温期7日目ですが、体温が下がりつつあります。(36.85〜36.90を前後しています)後2回注射が残っていますがまた体温が上がることがあるのでしょうか?やはり注射をして体温があがらないということは妊娠しにくいのでしょうか?ちなみに医者には相談しておりません。毎回必ず基礎体温表を確認してくれているのですが、体温については何も言われたことがありません。今回テストをしてみて結果が良かっただけに期待も大きいのですが・・・私のような治療を受けているかた、皆さんの基礎体温は注射後どのように変化しますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>36.85〜36.90を前後しています

十分な高温期の体温だと思いますが?
私が一人目を妊娠したときは 36.7〜36.8で、
時々36.9になるぐらいでしたよ。

体温は誤差があるので 参考までにする程度でいいんじゃないで
しょうか?

2005.4.12 15:02 9

?(秘密)

こんにちは。その後の体温はどうですか?
私もさっちいさんと全く同じ治療をしているようです。
もしかしてななほさんに通ってますか?
私は高温期の体温が維持出来ず低めなので、黄体機能不全だと言われています。そのせいかhcgをうつようになってからは、高温期らしい体温の上がり方をするようになりました。それでも37度を超す日はまずありません。先生も確か0.3度の差があればいいと言ってたので、
さっちいさんも差があるのなら問題ないのでは?でも不安があるのは一番よくないですし、早めに先生に相談して下さいね。
私も今回フーナーばっちりだったので期待してます。
お互い早く妊娠できるといいですね。
 

2005.4.14 09:44 8

うな(秘密)

?さん、うなさんお返事ありがとうございます。うなさんもななほに通っているのですか?びっくりです。こんなに短近にいるとは・・・今現在高温期16日目・周期33日目です。症状は胸がかなり張って痛い!!それくらいかな?まだ生理にはなっていません。かなり期待しています。早く妊娠検査薬を試したいのですが、最後にHCG注射をしてからまだ5日程しかたっていません。注射後は1週間位は陽性反応がでてしまうんですよね!?なので来週までは我慢、我慢。でも、1回流産を経験しているので、自分で検査するより病院行ってしまって見てもらおうと思っています。来週末旅行に行くこともあって、少し早いとは思うけど念のためにね。・・・と言って生理きたらどうしよう〜。良い結果が報告できればいいなと思っています。

2005.4.17 15:13 12

さっちい(32歳)

さっちいさん、いい感じで高温期続いてるみたいですね。
胸が痛いなんてまさに初期症状って感じ!期待しちゃいますよね。
私は明日が生理予定日ですが…体になぁ〜んにも変化がないので今回もダメだったと思ってます。でもタイミングみてまだ2周期。同じ病院の方とお話ができただけでも…頑張れそうな気がします。
さっちいさんの喜びの報告が聞けること祈ってますね。

2005.4.19 08:46 8

うな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top