HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産婦人科では〜

産婦人科では〜

2005.4.15 19:08    0 5

質問者: りんちゃんさん(秘密)

妊娠を希望しています。
結婚して、5ヶ月がたちました。早く子供が欲しいので、産婦人科に行ってみようと思っていますが、普通の産婦人科でも相談に応じてくれるのでしょうか?それとも不妊治療もしている産婦人科の方が良いのでしょうか?みなさん教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだお若いし、結婚して5ヶ月でしょ?
今は旦那様と二人で楽しくセッ○スを楽しんだらどうですか?

それでも早く子どもを…と思うなら、産婦人科に行って卵胞検査してタイミング指導してもらうといいですよ。

ところで基礎体温は計ってますか?
計っていれば排卵日の予測はできますよね。
それとあわせて排卵検査薬を使うといいですよ。
薬局にありますから、是非お試しください。

2005.4.17 14:24 5

ゆりな(秘密)

まだ結婚して5ヶ月ですよね?不妊とは言わないでしょう。基礎体温つけてますか?まずは基礎体温をつけて、近くの産婦人科にでも行ってタイミング指導うけてみては?

2005.4.17 15:06 5

スティッチ(30歳)

不妊治療専門の医院が近くに無かったので、私は普通の産婦人科に相談に行きました。
特に不妊っぽいとかではなく、単に早く子供が欲しかったからですが、
その先生は丁寧に色々教えてくださいましたよ。
生理の話、基礎体温の話、排卵の話、受胎・妊娠の話・・
そして内診をし、エコーの画像も見せながら自分の子宮の大きさや形、
子宮内膜の厚みや左右の卵巣、卵胞なども説明してくださいました。
もちろん子宮ガンや性病の検査もしてもらい、夫婦生活についてアドバイスも受けました。
産婦人科ってお腹の大きなお母さんや小さい赤ちゃん連れたお母さんが居て、
不妊治療を受けてる人にはストレスに感じることもあるでしょうが、
先生によっては妊娠を前向きに考えてる旨を話せば、親身に相談に乗ってくださる人も多いみたいですよ、

2005.4.17 17:04 7

あかね(27歳)

今日産婦人科に行ってきたました。不妊治療もしているところにしました。排卵前なので、排卵日付近に今度行くことになりました。まだ若いので、そこまでして治療しなくても大丈夫だよと言われました。これから頑張っていきたいと思います。みなさん、ありがとうございました。

2005.4.19 18:32 7

りんちゃん(秘密)

子供が欲しいと思うのに結婚生活の長短はないと思いますし、
産婦人科に行くのに抵抗を感じて行かないよりは
気楽にかかるのは良いと思います。
それぞれの人にあった治療法もありますから、
産婦人科か不妊科かの分け方でなく、
まずじっくり話をきいてくれるお医者さんかを選んでかかるのが
よいとおもいます。
話を聞いてもらえるだけでも気が楽になるかもしれませんし。
地元の病院の評判を地元BBSなどで調べてみるのも
良いと思います。

2005.4.20 10:54 7

このは(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top