HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床出血でしょうか???

着床出血でしょうか???

2005.4.29 16:41    0 2

質問者: めぐみさん(25歳)

私は今25歳で 生理周期はだいたい32〜37日くらいです。
時々前月の生理開始日よりも2〜3日早いこともありますが…。
早速相談なんですが 前回の生理は4月4日に始まりました。
いつもは7〜10日程続く生理が 今回は5日で終わってしまい
出血量も何となくいつもよりも少なかった気がします。
3月31日に彼と3回Hをしたのですが 全て中で出しました。
そして4日後の4月4日に生理が始まり4月8日に終わりました。
その後 4月9日と16日にHをしたのですが
その時はゴムはつけずに膣外射精をしました。
基礎体温はつけていて 16日のHの後くらいから高温期に入りました。
そして23日に茶色いオリモノのようなものがあり 25日に出血がありました。
出血とともに生理痛のような痛みといつもの生理前と同じような腰痛もありました。
その時は随分早い生理がきたなぁ〜って思ったんですが
出血は1日だけで終わり その後二日間茶色いオリモノのようなものがあったりなかったりです。
下腹部の違和感 時々しくしくと痛むような感じ 軽い腰痛は今現在(4月29日)も続いてます。
ちなみに今は高温期13日目です。
もともと生理周期が長いので 本当なら5月6日頃が次の生理予定日なのかなって思うのですが
今回は高温期の日数から考えると 無事に生理がくるとすれば周期が短いような気がします。
それから いつもよりも高温期に入る時期 つまり排卵時期が早かったように思います。
よく 妊娠すると吐き気や異常な眠気 胸の張り…などがあると言われてますが
そのような症状は今のところありません。
ただ 出血があってからずっと生理がきそうな感じが続いているくらいです。
本当は生理が一週間送れたら検査薬を試せばいいのですが
それまで不安で心配で待てません。
彼にこのことを話したら もし妊娠してたら結婚しようって言ってくれました。
だからもし妊娠していたらすごく嬉しいんですけど
私達の関係は両親に反対されているので素直に喜べません。
ずっとこのことばかり考えてしまって何も手につかない状態です。
妊娠や着床出血についていろいろなサイトも調べてみましたが
調べれば調べる程妊娠しているような気がしてなりません。
お返事宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高温期13日目なら、妊娠検査薬で調べれば妊娠かどうかがわかります。私は今妊娠中ですが、10日目くらいではっきり陽性が出ましたよ。友人で、7日目に出たという人もいましたが、私は7日目では陰性でした。

ただ、妊娠していても、高温期14日目ほどでは、産婦人科でエコーしても、きちんと子宮内に着床しているかどうかはわかりません。ひとまず妊娠検査薬で調べて、陽性であれば、最終月経開始日から5〜6週で産婦人科で診察することをお勧めします。

2005.4.29 22:05 12

pata(30歳)

 着床出血っておそらく少量だと思います。
しかも色は鮮血が多いと聞いたような気がします。

私の場合は生理予定日頃本当に少量赤い血がついていて、
「ああ、生理か」と思ったらそれがもう一回付いていて終わり。
あれ?と思ったら妊娠してました。

お話を聞く限りではちょっと多い気がします。
不正出血と言うのもあるので体調が悪ければ婦人科へいかれたほうが
いいと思います。
特になければこのまま待つしかないでしょうね・・・。
この数日が本当に長いんですけどね・・・。

2005.5.1 20:21 16

およよ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top