HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 太れない・・・

太れない・・・

2005.4.29 20:22    0 7

質問者: こねこさん(22歳)

はじめまして。太れないことでかなり前から悩んでいます。身長150で、体重が40なくて・・・。それに比例して体脂肪もなく胸もないです。生理は毎月くるのですが、ニキビは常にできています。
ごはんは1日3食食べていますし、もともと少食なのでたくさんは食べれませんが、普通に食べていると思います。牛乳とか納豆やごはんも大好きですし甘いものも好きです。ケーキを2こ食べても太りません。周りの友達からはうらやましく思われますが、自分としては微妙で・・・。キャミとかも着ることができないし、それで悩んで自信もなくなるし、もしかして結婚とか子どももできないんじゃないかとか・・・。女性ホルモンが少ないことは自分でなんとなくわかってるのでやはり病院(産婦人科系)に行って薬とか飲むべきなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

150CMで40Kないのは、普通だと思うんですけど。
私もこねこさんの年くらいの時は、165cmで45K。
キャミとか着て普通に暮らしてました。
あっでも40Kないって言うのは、37、8K位ってことでいいですか?
35K以下だと、微妙に痩せすぎかな...

常にできてるにきびは、何か他に原因があるのではないでしょうか?
ご心配なら婦人かも行って、皮膚科も行ったほうがいいと思います。
にきびって、すごく小さいのでも気になりますよね。
早くよくなるといいですね。

2005.4.29 21:43 17

うさ(32歳)

こねこちゃん。はじめまして・・・
「太れなくて」悩んでるなんて、確かに羨ましがられるものですよね。
でも、女性はコンプレックスがつき物、そして無い物ねだり・・・色々悩みは尽きないですよね。
私は、太ってるわけではないのですが、特に痩せてるわけでもなくて、胸がない悩みは同じかな?!
でね。病院に行ったほうが良いのかと、気にしてるみたいだから、こねこちゃんの文章を元に、今までルカが仕事や日常で経験したことや見てきたことを踏まえて話します。
あくまでも、ひとつの案としてお考え下さいね♪
生理が周期は、毎月一定に来てるようなので、女性ホルモンが少ないかどうかは、医者じゃないから解らないけど、まずは、基礎体温を測ってみたら?
基礎体温からは、排卵してるか、女性が生理の周期で分泌しているホルモンがしっかり出ているかなど、色々な事が解ります。まだ、若いんだし、結婚できないとか、子供が出来ないとか悩まないほうが良いかも?!
悩むと、マイナス思考・・・どんどん暗い自分になってしまうから、ここは、思いきって、キャミとか着てみたりするのも、前向きに考えていけるかも。悩んだりするのも、女性ホルモンに良くないって聞きますよ。
ひとまず、基礎体温をつけて、約14日づつ低温層と高温層に分れて生理周期がきてれば、ひとまずOKだよ。

それから、ニキビは、甘いものの取り過ぎや、油分の多い食事、温野菜を取らなかったりすると、出る人と、元からの体質もあるから、まずは、食事の改善と、こまめな洗顔(洗顔が出来ないときは油取り紙や、ティッシュに化粧水を含めて押さえたり)するのも、良いらしいですよ。
もっと、自身を持ってください。ルカも、胸ないし二の腕が気になるけど、キャミ着たりしてます(^^;)結構、自分が思うより人は気にしてなかったりするよ。
体脂肪が少ないと、寄せるのも大変なのかな・・・
ルカは、生理不順だし、胸もないけど結婚できたし、妊娠経験もありますよ。
頑張れ!こねこちゃん!役に立たないコメントかもしれないけど、応援してます(^O^)/

2005.4.30 00:18 10

ルカちん(31歳)

太りたいと思うのはもうやめて、「運動」をしてみませんか?
ウォーキングでもいいし、スポーツをするのもいいと思います。
汗をかくのは気持ちいいし、夜もぐっすり眠れます。
ココロもカラダも元気になれますよ。

運動してきれいに筋肉がついている人は美しいです。


2005.4.30 04:39 10

あす太郎(30歳)

身長150で体重40ないくらいだったら普通だと思いますよ。
太れないと気にする程痩せていないので大丈夫ですよ。

友人が身長148で、確か「もうすぐ40キロになるヤバイ太った〜」
と言っていたのを聞いたことあります。
ちなみに、そのこはかなり胸大きいですが、細いという感じではありませんよ。
私は、最近太ってしまいましたが、一番痩せていた時は
身長159で、体重41キロです。
胸も大きくありませんでしたが、堂々とキャミ着てました。

こねこさんは、もしかしたら筋肉が多くて太りにくいのかも
知れませんね。
でも、痩せすぎていて・・・という体重ではありませんし、
気にしすぎる事もよくないと思います。
それに、結婚、子供が出来ない、女性ホルモンが少ない等
考え方がマイナス過ぎると思います。
もっと前向きにいきましょう!!


2005.4.30 05:51 9

る〜(秘密)

運動はされてますか。
痩せてる人はある程度筋肉を付けて太るしかないと思います。
ダンベルを使ったりの筋トレなんかがお勧めです。
わざわざ体脂肪を増やそうとしなくてもいいと思いますよ。
筋肉だけで健康的に太った方が体にもいいと思います。

2005.4.30 06:53 10

ぽん(32歳)

私は145センチ、36キロですよ。10年前は、この身長で、46キロあり
仕事がら体を動かすので、自然にやせていきました。
全て仕事だけで、やせたわけじゃなくて、恋したり・・・
体脂肪は2しかなかったです。
でも、夏になると、キャミとか全然着ますし、もっと前向きに考えてはどうでしょう!適度の運動などしてみるとか。無理に太ることをかんがてちゃ駄目ですよ。

2005.4.30 12:32 9

らら(秘密)

私も同じ悩みですよ〜 161cm40?でした。毎月しっかり生理もあるしホルモンバランスは若い頃は気にした事ありませんでした。
でも結婚して子供がほしいと思ったときには遅かったです。
内膜症でした。痩せているから必ず婦人病になるわけではないですが、もっと早く病院に行っていれば不妊症で悩まなくても良かったのでは、と思います。
今はジムに行ったりして少しずつ増え、43?になりました。
悩むくらいなら一度受診してスッキリした方がいいですよ〜

2005.4.30 15:09 10

ロコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top