HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体外とクラミジア

体外とクラミジア

2005.5.8 19:36    0 3

質問者: あゆさん(秘密)

来月に初体外にチャレンジするのですが、私は以前にクラミジアに
かかっていた様なのですが、私自身気が付かない間に治っていたようです。
先月不妊病院に行き解りました。
やはり、卵管に癒着が見られ体外の道しかないと言われました。
しかし、本などを読むとクラミジアに感染していた人の妊娠率は低いと言うのを目にしました。
実際にクラミジア抗体陽性反応が出て、体外で妊娠された方はいらしゃいますか?何回のチャレンジでできましたか?
良かったら教えて頂けませんか!宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も両卵管閉鎖で体外受精となりました。
片方は卵管水腫で着床の邪魔をすると聞いた事もあり心配していましたが、2回目流産、4回目無事妊娠となりもうじき出産となります。
私もいろいろ調べましたが両卵管機能しなくても妊娠されている方は沢山いましたので、希望をもって頑張って下さいね。

2005.5.8 20:59 10

ひよこ(秘密)

私も内膜症、クラミジアに罹り抗生物質2週間飲んで治しました。正直かかったと言われショックでした。だって性で感染するのでしょう。別に異性との性行為、こう言うとかまととかもしれないけど結婚前までまったく無かったのです。何でと旦那に詰めより旦那もびっくりしてしまい急いで旦那は泌尿器科で調べてもらいました。結果は陰性で抗体とかも見つかりませんでした。腹腔下検査で入院し、子宮がんで入院してた50代の方も5年夫婦関係が無く、クラミジアに罹り医者が原因不明で頭抱え込んでました。その方と私の共通点はペットを飼っていた事ですが、お互いペットと口移しとか極端に触れてはいないのです。私の推測ですが、婦人科で超音波の時うつされたか検査機関での取り間違えじゃないと思います。妊娠して医師に聞いたら一言クラミジアの菌はあちらこちらにいるので性行為でうつされるものではないとの事でした。私は体外にて1回で妊娠したけどこの点では確率の問題ではないのです。人それぞれ体質が違うので。あまりストレスを溜め込まず治療に望んで下さい。応援しています。

2005.5.9 06:39 7

匿名(秘密)

私も体外受精の前に検査した時は
抗体があるが現在は治っていると言われました。
IVF1回、ET2回目で妊娠ました。
妊娠直後に再検査したところ、
治っていたはずのクラミジアが陽性とのことでした。
10週くらいで薬を飲んでその後の検査で治癒し、
無事出産にいたりました。

2005.5.9 08:25 8

あらか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する