HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 予想外に早い排卵

予想外に早い排卵

2005.5.10 14:11    0 2

質問者: tomoさん(31歳)

こんにちは。排卵日について教えてください。

基礎体温を付け始めて1年近くになります。
体温がガクッと下がる日はありませんが、だいたい周期16〜20日目前後で排卵することが多いようです。

前周期は初めて病院でチェックしてもらい、16日目が排卵日でした。
しかし、今周期はどうも8日目か9日目で排卵してしまったようなのです!生理が終わって2,3日目です。GW明け(14日目)に病院に行く予定だったのですが、間に合いませんでした。

こんなに早い排卵で妊娠ってあり得るのでしょうか?
もともとゆっくりと卵ちゃんが成長するタイプのようなので、こんなに早まるのは不思議でなりません。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵周期が長いのに8日目辺りに排卵は可能性低いですね。無排卵ではないでしょうか?私もそうでした。基礎体温グラフはホルモン状態を表すと先生がおっしゃっていました。ホルモン検査は受けられましたか?早く原因が分かるといいですね。

2005.5.11 23:53 9

たく(30歳)

たくさん、お返事ありがとうございます。

排卵はしてるはずなんです。
毎月排卵日には体の変化があり、
その翌日(または翌々日)から高温期に入ります。
スレの内容が言葉足らずでしたが、
今回も8日目に体の変化を感じ、翌々日から体温も上昇しました。

でも、たくさんの言われるように無排卵の可能性もあるのかなあ?
ホルモン検査って排卵前に受けるやつでしょうか?
でしたら、受けてます。異常ナシでした。
今周期はホルモンバランスが崩れてたってことになるのかな?

息子を妊娠したときは33日目の排卵で「大丈夫かな?」って悩んでたんですが、まさか排卵日が早くて悩む日が来るとは思いませんでした。
ちなみに息子は何の問題もなく育ち、今年3歳です。

2005.5.12 14:00 10

tomo(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top