HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期に入って9日目・・・

高温期に入って9日目・・・

2005.5.10 16:49    0 2

質問者: 勇生さん(30歳)

こんにちは!初めて投稿します。
今年6月で結婚1年で、赤ちゃん欲しくなってからもまだ3ヶ月という、未熟者ですが、先月、高温期が18日も続いたのに19日目に低温になったと思ったら、20日目にちゃっかり生理が来てとても残念な思いになったんです。でも、みなさん何回もそんな経験を味わっていて、私なんか1回そうなったからってすごく落ち込んでいたのがみじめになりました。
今回もたぶん排卵日かな〜という日の前夜に仲良しして、排卵日かなぁ〜という日は確かに少しだけ体温が低かったし、(低温期は36.3℃くらいなのにその日は36.1でした)で、いま着実に高温期9日目です。それらしき妊娠の初期症状がなにもないんですが、確かに最近とてもイラついています。仕事をしていても、なぜこんなにムカつくことばかりなんだろうと。カルシウム不足かなぁと思っています。一番むかついたのは叔母の言葉「子供はまだ〜?金儲けもいいけど、年とってからの子供は辛いよ〜!小学校の運動会も30代のお父さんが一番かっこいいんだから〜」と。共働きの夫婦であることが金儲け??子供作ろうと思っているのにできないんだからしょうがないじゃない!!その叔母と同居している嫁が21歳の去年男の子ができて、先月また二人目の妊娠が発覚したところで、そんな人に私の苦しみなんかわからないでしょう。

せめて高温期14日続くまでは検査薬は控えておこうと思うんですが、一般的に高温期21日以上、生理予定日の1週間以上と言われていますが、みなさんはどれくらいの時に検査してますか?
それと、今日から右の肩こりだけが異常なんです。ずっと肩こりはあるんですが、今朝から右だけがひどく、顔も右を向くのが大変です。これって妊娠に何か関係ありますか?ただの寝違っただけなんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療には通ってないのですか?
妊娠する確率は、一般的に20%と言われています。
排卵日にHをしても妊娠するとは限りません。

排卵日にもいろいろあり、体温が下がる時に排卵する人や、
体温が上がったあとに排卵する人など、人によって違うみたいです。

確実なのは、排卵検査薬で検査をしてみたら、どうでしょう?

妊娠検査薬は、一般的には21日以降と言われていますが、
HCGの注射を打っていなければ、生理予定日でも、陽性と出るみたいです。
人によっては、何らかの状態で陽性と出る人もいるみたいですので、
確実なのはやはり、21日以降をお勧めします。

妊娠初期症状は、人によって全くことなるみたいですが、
肩こりはあまり聞いたことがないですね。。。
一概には言えませんが、生理前に似た症状、
風邪を引いた時の感じがすると言ったことは、よく聞きます。
私も何度も、もしかしてと思っていましたが全てだめでした。

とりあえず、もう少し、待ってみては!!
妊娠しているといいですね。

2005.5.11 04:32 9

nene(30歳)

きちんと排卵日の特定が出来ていても平均7ケ月、妊娠にはかかるそうです。あなたは、排卵日が確実ではない様なので、さらに確率は下がります。基礎体温だけでは、排卵日の特定は難しいです。
それと、妊娠検査薬は、高温期21日以降でないと正確ではないと一般に言われていますし、病院に言っても早すぎたら相手にしてもらえません。もう少ししたら来て下さいと言われ2度手間です。21日待つ方がいいでしょう。
それと、妊娠の兆候で肩凝りは聞いたことがありません。

2005.5.11 13:46 11

かる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page