HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠希望。

妊娠希望。

2005.5.13 14:51    0 6

質問者: サラサさん(31歳)

みなさん、こんにちわ。
現在妊娠希望のサラサと申します。

結婚して2年、早く子供が欲しくてたまらない私と、
もう少し先でも、という主人。
でも、主人ももともと子供が好きで我が子を待ちわびている反面、
まだ二人でゆっくりしたい、という気持ちもあるそう。
妊娠したらしたで構わない、といいつつも、
しっかりコンドームしてくれちゃって・・(苦笑)。
コンドームに穴開けたろか、なんて思うこともしばしば(笑)。

そこでふと私が思ったのは、
例えば、精子を殺す薬がついていないコンドームだとか、
そういった類のものってないですか?
なんか、相手を騙して妊娠するって感じだけど、
夫婦なんだし、私は早く欲しくてたまらないし、
ってことで、
もし何か情報を知ってる人がいたら教えて下さい。

早く妊娠したい〜。
我が子を抱きしめたい〜。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

サラサさん、こんにちは!
私は30歳で結婚したのですが、同じような感じでしたよ。
私は今すぐ欲しい、主人は一年くらい新婚気分を味わいたいと言って
新婚早々もめました。私の周りには不妊治療している方が多かったので主人に「年齢な事もあるし、欲しい時にはできないっていうもんらしいよ」と説得して子づくり開始・・・未だに授かりません。
今は産婦人科に通っています。
ご主人を騙して・・・とゆうのは難しいと思いますよ。話し合えば理解してもらえますよ!

2005.5.13 16:02 21

さゆり(33歳)

ちょっと気になるのは・・・
>例えば、精子を殺す薬がついていないコンドームだとか

こんなコンドームは避妊の効果なしですよね 苦笑

夫婦揃って望んだ時期に妊娠できるのが、一番いいんじゃないかなと思ってます。

ウチも最初は私ばっかり欲しがってて結構「今日しよう!」と義務に近い感じで迫ってましたが、最近ではダンナも考えて誘ってくれます。

どちらかだけが頑張ってもツライですし、夫婦揃って頑張れるといいですよね。

いい案はありませんが、どうしてもというなら、卵胞チェックして排卵日付近にさりげなく誘ってみてはどうでしょうか?

世の中の男性は「今日!」と言われて奮闘できるタイプとプレッシャーでダメなタイプがいるみたいです。ウチは後者のようで、お互いの気持ちが一致していない頃は排卵日付近に誘う→ダンナがダメ→私、凹む なんて悪循環なことが多かったです。

かくいう私もベビー待ちです♪
お互い授かれるといいですね。

2005.5.13 16:31 7

ぽんさん(27歳)

そんなコンドームあるわけがありません。

>しっかりコンドームしてくれちゃって・・(苦笑)。

とありましたが、旦那様はまだ欲しくないのだと思います。

もっと話し合って分かってもらうべきです。そこは大事だと思います。

2005.5.13 16:49 7

フルーツサラダ(秘密)

こんにちは。
私の友人が昨年4人目を出産しましたが、コンドームを毎回つけて
いたのに妊娠しました。ご主人が希望して穴開けたのかも!?と
その友人は言ってましたが(笑)
そんな事もあるみたいですよ〜!

2005.5.13 18:06 7

ぽちゃ(31歳)

旦那さんを騙してお子さんが出来ても、その後上手くいくでしょうか?
旦那さんは、サラサさんに不信感を持ってしまうのでは?と思います。
それより、もっとしっかり話し合うべきだと思います。

どうして子供が欲しいのか、その理由も「欲しいから」という気持ちだけでなく、例えば経済的な部分から攻めるとか(今出来たら子供が20歳の時はあなたはいくつだから〜兄弟を作ったらいくつで〜みたいな)、年齢的な部分から攻めるとか(子供を育てるには体力いるしとか)してみてはどうでしょう?
それでも、駄目でしたら何も言わず旦那様の気持ちが変わるのを待つだけかと思います。
(さりげないアピールは忘れずに。スーパーとかで子供を見つめるとか)
ゴムしないなら、出来ちゃった〜って事で父性愛を目覚めさせる方法もあるかと思いますが、ゴムつけるって時点で本当にまだ子供欲しくないんだなと思います。
後は、義父母に相談してみてはどうでしょうか?

2005.5.13 18:08 15

る〜(秘密)

旦那さんを騙して妊娠したとして旦那さんは妊娠したことを喜んでくれるのでしょうか???
もし、喜んでもらえなかったら嫌ではないですか?
もっと女性の体のことや育児には体力がいるということを話して理解してもらうといいと思います。

あと、これはうちの主人の場合ですが、主人の友達は計画通りに妊娠した!という夫婦ばかりだったので欲しいと思えばすぐに妊娠する!って考えがあったようです。
うちは妊娠に至るまで結局1年かかりました。
「欲しいと思ってもすぐに妊娠するとは限らない」
そういうこともお話されてみてはどうですか?


2005.5.13 19:38 5

みっち(20歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top