HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > うそみたいだけど妊娠しました

うそみたいだけど妊娠しました

2002.8.4 15:02    0 7

質問者: いくりんさん(29歳)

こんにちは いつも勉強、書き込みさせていただいています。
私も、とうとう妊娠をいたしました。いつも排卵検査薬でチェックして
基礎体温をつけ、体調に気をつけていたのになかなか出来ず、半ば諦めていたのにもうびっくりです。先月は夏休みということもあり嫁業が忙しく、だんなの実家に行ったりその他いろいろでいつも気をつけていた事をみごとに一つもやっていませんでした。
それなのにジネコさんでよく書かれているように妊娠を意識しないで、予定がたくさんあって子供どころではなかった先月、赤ちゃんがやって来ました。しかもだんなとは先月、一度しか仲良くしていないのに。
こんなに書いているといやな気分になられる方がいると申し訳ないので
私の妊娠前の行動と初期症状を書きたいと思います。
まず偶然かもしれないけど食べ物で最近よく食べていたのが、納豆、キムチ、いちじく、トマトで、なぜかハマッテしまい、トマトなんか毎日
二個ずつは食べていました。そして、先程書きましたが予定がいっぱいで、とにかくちょこちょこと歩いていたように思います。いつもよりも体を動かしていたのは確実です。    
そして初期症状ですが、一番目立ったのが生理予定日の一週間前くらいから生理痛の軽いような痛みが何度かありました。それと胸の張りと夏バテのような体のだるさです。 そして、できる訳ないから検査薬を使う前日まで全然妊娠というものが頭にありませんでした。 
 私はここ7〜8カ月、生理周期が26日だったり38日だったりで生理痛もひどくなってきていたので、8月になったら検査をしようとだんなとも話していたので、本当にうそみたいです。
たまたま運が良かったのかもしれませんが、何人か書き込みされていた
意識しないと出来るというのは正しかったんだなあと実感しました。 
赤ちゃんを待っている皆さんに妊娠菌が届くなら、思いっきり願いを込めて送信したいと思います。 それ〜!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いくりんさん、おめでとうございます!

撃沈2日目でかなりヘコんでいたのですが、いくりんさんの
書き込みに勇気づけられた気がします。
私も普段はなるべく意識しないように心がけているのですが、
今月は卵管造影後だったので力が入りすぎていた気がします。
来月はいっぱい予定入れたいと思います。

妊娠菌、キャッチさせていただきました〜♪
暑い毎日ですが、気をつけてお過ごしくださいね。

2002.8.5 17:23 10

winwin(36歳)

おめでとうございま〜す!
一度の事で出来たなんて、本当に幸運でしたね。
やっぱり、子供を意識しすぎないで自分の事で忙しくしてる方がいいんですかね?
私も、たくさんの妊娠菌を頂いて、今度こそ!!ママになるぞ!!

お体大切に、この夏をお過ごし下さいね

2002.8.5 17:51 8

F/K(29歳)

いくりんさん おめでとうございます。
読んでいて元気をもらいました。
うちは排卵日前後でも夫の帰りが遅かったり、お互い疲れていたりでなかなか思うようにならなくて、悲しい気持ちになることが多いので、いくりんさんの書き込みを読んで、そんなこともあるんだ!って希望が灯った感じです。
これから、お忙しいようですが赤ちゃんともども大事に過ごしてくださいね。

2002.8.5 18:50 9

カフェモカ(31歳)

いくりんさんおめでとうございます。今日撃沈していたのですがなんだか元気が出てきました。私もキムチと納豆にはまっています。一緒に食べるとまろやかでおいしいですよ。今月、来月とたくさん予定を入れました。初AIHにも挑戦します。妊娠菌ありがとうございます!しっかり受け取りました。

2002.8.5 20:16 10

ぴろ(28歳)

いくりんさん、おめでとうございます。
やはり意識しないのが一番なんですね。
わかってはいるんですが、意識で頭の中がいっぱい。
困ったものです(笑)

動くのもいいんですね。
最近ウォーキングに目覚めたのでせっせと歩こうと思います。
そういう今がまさに排卵直前でどきどきです。

いくりんさんの妊娠菌いただきまーす。
お体に気をつけて、これからの妊娠期間楽しんでくださいね。

2002.8.5 21:58 7

マリモ(34歳)

いくりんさん、おめでとうございます。
妊娠菌、しっかり届きましたよー。

意識しない方がいいと思って
先月は温泉旅行にいったりして
楽しく過ごしましたが
しっかり毎月のお客様がきてしまいました。
「意識してはいけない」と思う意識が
かえって意識してしまう原因になってたりして(笑)。
トマトは好きで毎日食べてます。

何はともあれ暑い季節です。
くれぐれもお体を大切にね!

2002.8.6 14:38 5

姫しゃら(秘密)

さわやかな、お返事をたくさん頂いてうれしかったです。
また妊娠中に気がついたコトや、みなさんの役に立ちそうな出来事が
あったら書き込みします。まだまだ暑くて溶けそうですが、みなさんも
お体に気をつけてくださいね。

2002.8.7 15:18 5

いくりん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page