HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 皆さんどう思いますか?

皆さんどう思いますか?

2005.5.15 00:45    0 5

質問者: まさこさん(秘密)

はじめまして、不妊治療暦2年のまさこと申します。

今日は皆さんの意見がお聞きしたく、投稿させていただきました。

よくHCGで検査薬が陽性になる事はわかっているのですが、どの位の
期間反応するのでしょう? 私の場合4月30日(排卵日の翌日)
HCG10000 打ちました。それから二週間後、検査薬をつかってみたら
陽性でした、うっすらではなくはっきりでした。そこで病院に行って
尿検査してみたらやはり陽性でしたが胎嚢は確認できませんでした
私はとても疑り深いので、「HCGの影響ですよね?」とお聞きしたら
「違う」といわれました。念のためHCGまた打っておきますといわれ
看護婦さんにどう思いますか?って聞いたらHCGでは反応はでないわよ
って言われたんです。もう頭が混乱してきちゃいました!実際どうなのでしょうか? 私は考えすぎの疑りすぎ?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も不妊治療をしています。
hcgでは確かに陽性反応が出ます。
陽性反応が見たくてわざと検査薬を使ったこともあります。
期間は2週間も開くとhcgの効果がはないはずですよ…

2005.5.15 01:21 5

みるく(秘密)

hcgって大体1週間〜10日ぐらい残るみたいですね。
私はhcgを打って2週間後ぐらいに検査薬を使ってみると陽性が出て、
本当に妊娠してました。

看護婦さんの言ってる影響ってのは「2週間経ったら消えてるわよ」
ってことだと思います。
またお医者様の「hcg打っときます」ってのは、着床を持続する流産防止みたいな意味と思います。(私も打ちました)
胎嚢が確認できなかったのはまだ時期的に早いからエコーで確認できなかっただけで
ちゃんと見えるようになってくると思いますよ。
早く見えるといいですね。

2005.5.15 02:35 7

匿名です(33歳)

>私はとても疑り深いので、「HCGの影響ですよね?」とお聞きしたら
「違う」といわれました。

陽性反応でて先生が「(妊娠検査薬がhcg反応とは)違う」
とおっしゃってるならオメデタなのでは?
でも念のためhcgなら先生は妊娠は確認ができなかったということ?

2005.5.15 04:18 7

プンプン(30歳)

それは間違いなく妊娠による反応だと思います。
胎嚢や心拍が確認できるまでは安心できないかもしれませんが、妊娠したことは間違いないので、穏やかにお過ごし下さい。
注射後二週間たったら、まず反応はないでしょうし、っとえ反応しても、すごく薄いと思います。
おめでとうございます。

2005.5.15 13:01 6

りり子(31歳)

皆様、お返事ありがとうございます!

少し気持ちが楽になりました☆ もう少し様子をみてみます。

2005.5.15 17:27 7

まさこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top