HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > トイレがないと不安!!

トイレがないと不安!!

2005.5.17 15:54    0 5

質問者: ハイジさん(29歳)

皆さん、こんにちは。2人の子供を持つ29歳の主婦です。
私は、小さい時からお腹が弱く、冷たい飲み物等を飲んだり食べたりすると
下痢をしていました。いつもお腹の事を気にしています。
それで、もしかしたら私は「過敏性腸症候群」かな?と思っています。
子供を連れての外出では、とてもシンドイ事があります。トイレに行きたくなっても、2人の子供を連れては、冷や汗ものです。外出先では、どこにトイレがあるか必ず確認をしてしまいます。頭からお腹とトイレの事が離れません。
トイレがないと不安なのです。精神的にもよおしてしまうからです。
私みたいにいつもお腹の事を考えてしまう方、いらっしゃいますか?
外出する時、どのように対処していますか?そして、どのようなところで
子供を遊ばせていますか?!お腹を丈夫にする、サプリメントや食品があったら教えて下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一度肛門科とか内科を受診して便の硬さを調節する薬をもらってはどうですか?
私は産後逆に便秘がひどく肛門科でマグネシウムなど処方してもらわないと全っ然でませんでした↓
今は妊娠したせいか主さんと同じで冷えたものを食べると一発でトイレ直行です・・・

2005.5.17 17:12 10

も(秘密)

とにかく暖める事。冷やさない事。水分を取りすぎないこと。それだけ気をつけてます。
あとは「大丈夫・大丈夫」を自分に言い聞かせること。

最悪の場合大きなナプキンをつけておく。
これで万が一の場合も大丈夫と思うと意外と無事なものです。

2005.5.17 19:53 11

みいこ(32歳)

私ではありませんが、まさしく主人がそうです!
私はお腹は丈夫なので、主人のお腹の弱さには本当に驚きます。
本当に少し冷えただけで、「お腹が痛い」と言ってトイレへ直行。
朝、冷えた牛乳なんて出した日には怒られました^^;
夏場の電車もダメなようで、大学時代、電車で通っていた主人は、いつも遅刻していたとか。
今も朝、駅まで自転車で通っていますが、私がバスをすすめても「お腹が痛くなるから嫌だ!」と拒否します・・・。
見ていて本当に気の毒ですよ。
スポーツ好きな主人ですが、小さい頃、唯一スイミング教室は通えなかったと言っています(笑)
何かいい策があれば、是非私も教えてほしいです。

2005.5.17 21:57 9

チョコ(秘密)

私も同じ悩みを持つ者です。先日”過敏性腸症候群”で検索した所、とても参考になるホームページが幾つかあることを知りました。是非、調べてみて下さいね。因みに、サプリメントでは今話題のコエンザイムQ10がいいですよ。直ぐに効果が出なくても、暫く飲み続けてみることをお薦めします。

2005.5.17 22:04 11

匿名(秘密)

皆さん、お返事ありがとうございました。お返事、頂けてとても嬉しいです。皆さんのご意見を参考にしたいと思います。
匿名さん、昨日、今話題のコエンザイムQ10を購入しました。今日から飲み始めました。健康の為にと購入したのですが、コエンザイムがお腹にいいなんて、購入して良かったです。効果が出ればいいな。お互い、改善されればいいですね。

2005.5.17 22:58 14

ハイジ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top