HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 頭痛持ちの旦那

頭痛持ちの旦那

2005.5.20 15:37    0 11

質問者: スタバさん(31歳)

妊娠を希望している主婦です。
旦那の事で相談させてください。

うちの旦那は頭痛持ちです。
頭痛は頻繁なのですが、月に1,2回特にひどい頭痛が起こり
その時は頭を抱えてうずくまり動けなくなるほどです。

このようなひどい頭痛が起きた場合、
精子に影響があったりするのでしょうか?

旦那自身もそれを気にしているようで、質問させていただきました。
お返事いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
(子供を希望して以来、なるべく薬は控えるようにしているので
 頭痛が起きたときもほとんどの場合薬は飲んでいません) 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご主人の頭痛、心配ですね。
例えばひどく肩が凝っているとか、目を酷使する仕事ということは
ありませんか?
動けなくなるほどひどいというのが気になりますね。
詳しく調べた方が良いですよ。

精子と頭痛の関係はちょっとわかりません。ごめんなさい!

2005.5.20 17:07 8

ジャワカレイ(40歳)

頭痛薬を飲んでも、精子には関係ないと思いますよ。
それよりも、一度病院で見てもらってはどうでしょうか?
頭痛にははっきりした原因がわからないことがほとんどで
体質のようなものですが、お薬を飲まないのは酷だと思います。
私は不妊治療をしていますが、ひどい頭痛があるときで
排卵前だったら飲んでますよ。
主治医も賛成してくれています。

2005.5.20 17:29 11

とくこ(秘密)

それは子作りの前に頭痛の原因を診てみらったほうが良いのでは?
頭痛は肩こりからも来るし、原因不明も多いけど脳は怖いですよ。
友人の旦那も33歳でクモ膜下出血で先日亡くなりました。

薬の精子に対する影響ですが、神経質になりすぎだと思います。
ウチの旦那は重度の喘息と血圧が高いので数種類の副作用の強い薬を長年飲んでいますが、何ら変わり無い普通の子供を過去に2度出産しましたよ。

2005.5.20 17:30 13

ポチャ(秘密)

うちの主人も同じです。気になって主人が、薬メーカーに問い合わせたら、問題ないといわれましたよ。心配でしたら、飲まないに越した事はないと思いますが、、、。あまり頻繁にある頭痛は、心配ですね。どうぞお大事になさってください。

2005.5.20 17:40 16

kaon(31歳)

妊娠より何よりまずはご主人のお体を心配された方が良いのでは?
うずくまるほどの頭痛なんて普通じゃないと思います。

2005.5.20 19:26 12

匿名(25歳)

ご心配ですよね。旦那さんは男の人に多い群発頭痛じゃないでしょうか?私もOLしてた時そこの会社で群発頭痛で寝込んでしまう男性の30代の方がいました。ネットでも頭痛大学とか色々ありますので調べて頭痛外来、神経内科や脳神経外科とか専門の病院へ行った方が良いと思います。くもまっか出血、脳梗塞とかは若い男性でもなりますから。それと男性の精子と薬は関係ないです。これは名前は忘れてしまったけどあるドクターが言ってましたから。旦那さんの頭痛早く治ると良いですね。

2005.5.20 20:17 7

みけ(秘密)

まず、ご主人に病気がないか調べてもらうほうが
精子の心配より優先では?

なんにもなければそれで安心ですし、あれば治療
してもらってくださいね。お子さんはその後でも

子供は産まれたけどご主人が病気で働けないでは
生活がたいへんですから

2005.5.20 21:21 8

ななな(29歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。

旦那には「病院に行ってほしい」と
付き合っている頃から言い続けているのですが、
「頭痛は昔からだから大丈夫だよ」など言ってばかりで
全然行こうとしてくれなかったのです。。。
勤めている会社も定期健診などが行われてなくて・・・

今日旦那が仕事から帰ってきてから
「このままだと心配だから
 人間ドック等に一度行って、頭痛の事も含め
 きちんと体を調べてほしい。」
と、もう一度きちんと話をしました。
旦那の方も納得してくれたようで、
近々病院へ検査を受けに行ってくれそうです。
 
みなさんがおっしゃっているように、
旦那の体の心配がなくなってから子供については
また夫婦で考えていきたいと思います。

お返事いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

2005.5.21 00:02 6

スタバ(31歳)

妊娠より先に旦那様の身体心配してあげた方が。
親戚が頭痛で、(くもまっか出血)でコロッとあの世へいきましたから。大病院で検査受けられた方がいいですよ。
大変な事になってからでは遅いです!

2005.5.21 09:20 6

さくら(秘密)

私も月に1度くらいの頻度でひどい頭痛になります。
市販の薬ではまったく効き目がありません。
あまりにひどいので脳神経外科にみてもらいました。
血管が広がることによっておきる偏頭痛でした。
最近偏頭痛の薬が開発されていて、本当に効きます。
わたしはなんで最初から病院へ行かなかったんだろうと後悔したほどです。何年も苦しんだので。
普通の内科でも処方してもらえますよ。
半端じゃない痛みなのできっと苦しんでいると思います。
ぜひ受診してください。

2005.5.21 10:12 6

はずかし〜(秘密)

はじめまして。理子と申します。遅ればせながらお返事書かせていただきます。
皆さんがレスされているように、まずはご主人の健康の心配をされたほうがよいでしょう。スタバ さまの説得で人間ドックを受けてくれることになったのは、よかったですね。
頭痛はさまざまな要因で起こるものです。肩こり、眼精疲労、骨盤の歪みなどからくる場合もあります。もちろん、病気の場合もありますが。
そして、はずかし〜 さまが書かれているような症状もあるのでしょう。
ところで、ご主人は頭痛があっても横になると急激に治まるということはありませんか?もしそのような兆候があるのならば、脳脊髄液減少症という病気の可能性もあります。ビートたけし氏が司会の『本当は怖い家庭の医学』でも紹介されていました。心当たりがあるのならば、HPを覗いてみるのもいいと思います。

2005.5.29 17:20 6

理子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top