HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 冷え性、むくみ

冷え性、むくみ

2005.5.21 00:56    0 3

質問者: みゆきさん(秘密)

私は夏でも足・手先が冷えていて腰回り、ヒップもつねに冷えています。おまけにむくみもひどく社会人になってからだんだん足首がなくなってきてしまいました。マッサージや運動、食べ物どんなことでも良いのでどなたかアドバイス下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

冷え性・・・私もです。夜は特に!手足が冷たくて寝付けない。今までしていたのは、夜に足を温めて、くるんで寝る。起きているときは、腰にカイロを貼るです。まぁ、これは、暖かくなるのは当たり前なんですけど。ダンベル体操をやって寝ると暖かくなったりもしますよ。あと、養命酒はすこし効き目がありました。

2005.5.21 14:41 11

まきまき(秘密)

私が実践しているのは、半身浴です。熱すぎない温度で15〜20分くらい入っています。肩には乾いたタオルをかけて冷えない様にして。 あと最初はキツイですが、湯上りの時に温冷シャワーを首筋・背中・脇に交互にかけて最後は冷で終わらせると、体がポカポカしますよ。 すりおろし生姜入り紅茶も体を温める効果があるので喉が渇いたときは、それを飲むといいですよ。

2005.5.21 19:21 9

さり(23歳)

私も腰まわり、おなか、足がいつも冷えています。高麗人参酒やその他漢方、ショウガ湯も試しましたが、なかなか効果を感じませんでした。あってもその場限りの感じでした。
それで、今流行りのゲルマニウム温浴を試しています。
膝から下と肘から先だけをゲルマニウム温浴に20分間浸すというのを
週に2、3回のペースで繰り返すと、5回目くらいから効果あり
と言うことでしたが、私は1回目から、その日一日あたたかかったです。
まだ3回目なので、冷え性が治ったというところまでいきませんが、効果がありそうで続けるつもりです。

2005.5.23 20:53 13

りつ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top