HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 凍結胚移植は生理何日目ですか?

凍結胚移植は生理何日目ですか?

2005.5.22 21:01    1 4

質問者: まなさん(33歳)

先日、凍結胚移植をして着床に至りませんでした。生理25日目で移植しました。これって普通ですか?遅くないですか?経験のある方教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体が排卵済み状態、もしくは胚移植に適した内膜の厚さになるまでに、
医師がどのように管理していたかにもよるのでは?
自然周期なのか、ホルモン補充周期なのか。
自然周期で排卵まで1か月近くかかってても妊娠してるひともいますし、
ホルモン補充しても薬がなかなか効きにくいひともいますからね。

私の場合は補充周期で生理17日目に戻したことがありますよ。

2005.5.23 11:56 28

りり(秘密)

私は生理27日目、高温期4日目に移植しました。
セキソビットを服用し、排卵誘発をしていましたが、
なかなか排卵せず、移植が延び延びになってしまいました。
内膜もなかなか厚くならなかったので今回はキャンセルかなと
諦めていまましたが、それで妊娠しました。

クリニックによってはあらかじめ移植日を決めて
実施するところもあるようですが、
移植前に超音波で排卵したかどうか、
内膜の厚さはあるかを確認してからのところもあります。

2005.5.23 16:16 22

すじ(秘密)

ナサニール点鼻薬で排卵機能をストップさせ、
エストラダームという貼り薬を使っての移植でしたが
生理18日目に8分割で移植しました。
今妊娠7ヶ月になります。

ホルモン調整をせず、自然排卵に合わせての移植なら
スレ主さんのような日程もありだと思います。

ただ、ホルモン調整をした方が『着床の窓』が開いている
期間が長いと知って、私はそちらにしました。
http://www.sophia-lc.jp/qa/qa.htm

次はうまくいくといいですね。。

2005.5.23 21:16 16

ゆう(秘密)

りりさん、すじさん、ゆうさん。ありがとうございます。色々勉強不足のまま治療を進めていた事を恥ずかしく思います。みなさんに教えてもらった事をふまえて、先生に質問し、次に生かしたいと思います。ありがとうございました。

2005.5.24 12:20 22

まな(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top