HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子作り頻繁はダメ??

子作り頻繁はダメ??

2005.5.23 10:35    0 5

質問者: リナさん(23歳)

以前は基礎体温をつけてたんですが、ストレスを感じるようになり今はつけていません。
だから、いつもは子作りを「排卵日はこの辺かな??」って日を挟んで数日間、2日に1回のペースでしてました。
でも、今月は珍しく旦那が元気で、いつもより多くて生理が終わってから2日に1回のペースでしています。排卵日を特定できなくても2日に1回のペースでしていれば当たるんじゃないか??なんてチョット期待してるんですが、そんなに簡単ではないんですかね?(;;)
病院では「不妊の原因もないですし、流産されてますが1度は自然妊娠できているのでもうしばらくあまり意識せずご主人と仲良くしてみてください」って感じの事を言われました。
今月はあまり気にしない事に決めて、私から誘ったりはしていません。
でも、旦那が誘ってくるからといってあまり頻繁に子作りするのはよくないのでしょうか?あまり回数多くしても精子が薄くなる!なんて事を聞いたこともあります…。
どうなんでしょうか?
皆さんの意見を聞かせて下さい。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

理想は1〜2週間に一度、と言われた事が
ある(私の夫は35歳)けど、リナさんの
ご主人はお若いですか?精液検査等受け
られましたか?もしお若くて検査などで
問題がないようなら2〜3日に一度でも良
いと思いますよ!

2005.5.23 11:56 7

おフランス(29歳)

リナさん。こんにちわ〜。
多分、個人差があるでしょうから、絶対に(?)
何回!って言うのはないと思うんですが、
私が妊娠するまで参考にしていた、産婦人科医さんが
作ってらっしゃるホームページには、週2回が良いのでは・・
とありました。。
私も、今までは仕事が忙しいこともあって、多くても週1回
位だったんですが、仕事も落ち着き、ストレスも少なかった
時期に、たまたま仲良くする回数が増えていたところ、
(平均したら、結局週2回くらいだったのかしら?)、
運良く3周期目で妊娠しました。。。
私の場合、仲良くする回数が増えると、排卵期のおりものが
変わったり、基礎体温がきちんと分かれてきたりと、変化が
あったように思うので、体も妊娠に向けて前向きになって
いたのかもしれませんが。。。
もし、よかったら、参考にしてみてください。
ホームページアドレスです。。。
http://members.jcom.home.ne.jp/marupoko-usagi/db/db_top.html

2005.5.23 21:20 6

RURU(31歳)

リナさん、それはご主人の精子の質や量によるのでは。

検査をされないのなら、数ヶ月ごとに頻度を変えてみるのが良いのではないかしら。いっつも同じだと、ご主人が機械になったような気にさせてしまうかもしれませんし。

2005.5.23 23:13 10

蓮華(37歳)

私は二日に一回必ず仲良くすると決めて実行した2周期目で妊娠、その後出産しました。排卵の予想って難しいですよね?ずれてたりすると悔しいので、私たち夫婦は実行してました。
なんとなく、いつも絞りたてでフレッシュな感じがしたのですが、専門的にはどうなんでしょうね?私は違いますが、若い夫婦が妊娠しやすいのは回数が多いからだと思いますが。。。

2005.5.23 23:53 8

ちねこ(31歳)

お返事ありがとうございます。
どれも参考になる意見ばかりで本当に助かりました。
旦那は25歳です。
精液検査を1年前に受けました。何の問題もなかったです。
とりあえず今は排卵日などをあまり意識せず、旦那に任せようかと思います。
回数が多けりゃそのうちヒットするんじゃない??ぐらいの気持ちで頑張ります。
RURUさん早速、ホームページ見てみました。
とても参考になるもので、これからも勉強させてもらおうと思います。

2005.5.24 10:47 6

リナ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top