HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療、この本で救われました

不妊治療、この本で救われました

2005.5.25 20:46    0 2

質問者: あすかさん(29歳)

チャコ先生の「子宝法」で赤ちゃんいらっしゃーい

と、いう本です。鍼灸院の院長先生が書いたものですが、それを読んで、目からウロコが落ちた、というか、迷いがとれて気が楽になりました。

不妊症を薬で治すのではなく、不妊症の人がほとんどもっている肩こり、冷え性、腰痛、便秘、骨盤のゆがみなどの症状をツボ刺激で無理なく優しく治して、赤ちゃんが授かりやすい体づくりをしていきましょう。という内容でした。

もちろん、鍼治療そのものにも興味をもちましたが、この本で言うところの「木も森もみる」という東洋医学の考え方に納得させられました。

私は、冷え、むくみなど血行不良なところがあるので、薬にとらわれすぎないで、まずそれらから治していこう!と改めて初心に返った気分でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

この本を読んだわけではありませんが、私も東洋医学の考え方にすごく気が楽になって妊娠にいたった者です。体の血の流れを良くしたことがよかったようです。

2005.5.26 10:22 9

あすか(秘密)

私はあんどうよしみさんの書かれた「不妊を治す気功学」で救われました。
そして妊娠しました。今4ヶ月です。
決して気功メインの本ではないので、お勧めですよ。
自分が「不妊症だから」という思いが悪循環になると言うのがまさに
私にぴったり当てはまったと言うか・・・。
あすかさんや私のように本で救われることって本当にありますよね!

2005.5.26 20:59 6

なちゅれなちゅれ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page