HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > この症状は妊娠でしょうか..

この症状は妊娠でしょうか..

2005.5.26 11:28    0 6

質問者: ゆかさん(17歳以下)

こんにちは。私は今まで予定日にちゃんと生理がきてたのですが、5月は3日くらいにきて1日で終わってしまったのです。今までそんなことなかったのですが・・ 実は2月に子供を事情があっておろしました。3月には普通にきたのですがそのせいなのでしょうか?おろすと不順になるのでしょうか?それと今妊娠したときと似た症状があるんです。産婦人科のの先生におろすと子供ができやすくなるといわれ、最近体温は通常より少し高く、体はだるくて、おりものが結構でてるんです。もしかしたらただのかぜかもしれませんが・・1日出血があっても妊娠してることはあるんですか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

・・・なんとも言えませんが、
学生さんならちゃんと避妊しなさい。

2005.5.26 15:06 8

りおママ(27歳)

こんにちわ。
避妊は?してたんかな??
2月に中絶したばかりということですから当然避妊はしてますよね。
バカかなにかじゃあるまいし。
心も体も傷ついてるはずだよね?人間だもんね?意地悪に聞こえたかな?
避妊してたら妊娠の心配なんかしないよね。
出血していても妊娠してます。
でもバランスが崩れて変な生理になるという事も考えられます。
でも本人が妊娠している感覚なら間違いないんじゃないかな。
検査薬でもうでるはず。調べてみなされ。
そしてどっちにしろ病院へ早く行きなさい。
妊娠していない事を祈ります。
もし妊娠していたら…せいぜい自分の愚かさを嘆き苦しんでください。
中絶を単に非難しているわけではありません。
短期間に同じ過ちを犯す人間が哀れで仕方ありません。
自分を大切にね。
もう少し女性として成長してください。
この先なにがあっても後悔先に立たずですよ。



2005.5.26 15:13 9

みく(秘密)

5/3の出血は、生理ではなく、着床出血かも知れません。
妊娠したら体温も高温が続きますし、おりものも増えます。
SEXをしていたなら、避妊してても妊娠する可能性はゼロじゃありません。
とりあえず妊娠検査薬を使って、確認するしかないですね。

2005.5.26 15:18 9

にゃん(34歳)


ゆかさんこんにちは。

学生さんとのことですが今日はお休みですか?

3月の生理のあとSEXしましたか?

SEXしているのであれば妊娠の可能性はありますね。

妊娠を望まないのであればSEXしない!位の気持ちで

自分の体を大切にしましょうね。

2005.5.26 15:43 8

ほろろ(3歳)

 
 はぁ????
って感じです。事情があって??
どんな事情で子どもの命の火を消してしまったのでしょう?

 2月に子どもをおろしたあとでよくそんな事言えますね。
妊娠したかどうか心配なら避妊しなさい。
まだ学生さんで生活力がないでしょう?

 ここには私も含め、不妊に悩んでいる人がたくさんいます。
あなたのような人のところに赤ちゃんがきてなんで私のところには
って本当に不快です。

  1日出血しても妊娠はありえます。
そんな事も知らないのにSEXするな!!っていいたいです。

2005.5.26 20:24 7

はぁ?(31歳)

ご心配ですね。確かに中絶後には妊娠しやすくなりやすくなります。ホルモンのバランスが崩れているという可能性も考えられますが、いずれにしても適切な時期にきちんと検査されることをお勧めいたします。気にしすぎるとストレスで月経が遅れることもありますのでなるべくゆったりとした気持ちですごされたらいかがでしょうか。いずれにしても望まない妊娠をしては子供もあなた自身もとても傷つくと思います。きちんと避妊をすることは大切だと思います。

2005.5.26 20:34 7

りんこ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top