HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんはまだ?でノイロ...

赤ちゃんはまだ?でノイローゼになりそう。

2001.3.22 12:11    0 6

質問者: とめ子さん(秘密)

結婚して2年になります。ずっと基礎体温測ってるんですけど、高温期がないまま次の生理がくるんです。でも、排卵はあるみたいで、体温が急にガクンと下がるときがあってそのときにあわせて少量の出血があるんです。これっていったい?。産婦人科へは、5年くらい前から貧血治療で通ってて、やっと よくなってきたぞっていうときに、こんなだから、主人は30歳くらいまでにゆっくり治してって。でも、まわりから子供はまだ?って言われるのがつらいんです。なんで、そんなにせかすんだろう?おかげで対人恐怖症になってしまいました。助けて。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

赤ちゃんはまだ?って聞かれるの、すごくつらいですよね。
私は結婚1年目で妊娠したのですが、やっぱりそれまではよく言われました。
私の友達や家族には、「なかなかできないんだ〜。」と悩みを打ち明けていたので、みんなあまりその事には触れないでいてくれました。
でも私のだんなは長男なので、だんなの方の母親や親戚にはよく言われました。
何回目かにだんなの母親に言われたときは、さすがにキレて、はっきりと「努力してるんですけど、なかなか出来ないんです。」って言ってしまいました。
だんなも、「2人の問題なんだから、あんまりしつこく言うなよ。」ってかばってくれました。
事情が許すならば、近い人にははっきりと言ってみてはどうでしょうか?
それでもしつこく言ってくる人や、何にも理由を知らずに言ってくるような人のことは、心の中で”バーカ”とでも言って放っておきましょう!!
とめ子さんのご主人も、ゆっくりでいいっておっしゃってるんですよね。
ご主人に愚痴をぶつけて、すっきりして、2人で仲良く乗り切って行って下さい。

2001.3.22 21:19 8

ふじこ(28歳)

はじめまして。私も結婚して2年たちます。結婚して、すぐに子供が出来たんだけど、すぐ流産しました。半年後また出来たんだけど、また流産しました。早く子供がほしいのになかなか育ってくれません。努力して授かるものなら、焦ったり、人から何言われても気にならないけど・・・。普通の人は、結婚したらすぐ子供が出来てあたりまえと思ってるンですよね。周りの人達は、悪気はないんでしょうけど、つらいですよね。つらいけど、私は、子供まだ?って聞かれたら欲しいけどなかなか出来ないんです。って堂々と言ってますよ。そう言えばあまり聞いてこなくなりますよ。お互いがんばっていろんな事乗り越えていきましょうね。貧血が治ったら絶対に子供を授かる事ができますよ。

2001.3.22 22:12 9

みか(25歳)

とめ子さん、こんにちは。

私も6月で結婚丸2年になります。本当に「赤ちゃんコール」って多いですよね。おかげで生理不順になったりストレスがたまったり結構、大変な思いを私もしています。
「まだ作らないの。」とか「同居をするのがイヤだから30歳までははたらいたり好きなことをする」とか口では強がっていますが・・・

基礎体温で高温期がないとのことですが2層にはなっているのでしょうか?
体温が下がって出血があるというのは排卵出血なのかな?
病院にいっているとのことなので、貧血治療とあわせて見てもらったほうがいいのではないでしょうか?妊娠への近道かもしれませんよ。
 
 治療が先ですから焦らず気にせず頑張りましょう。ご主人さんも理解があるみたいなのできっと支えになってくれますよ。

私も何度泣いたことか・・今でも泣いてますよ。

頑張りましょうね。

2001.3.23 08:52 6

カツハル(27歳)

 とめ子さんはじめまして。こんにちは。
私は結婚8年目でまだ子供はいません。一昨年までは仕事や夫婦共通の趣味
(ダイビングなので妊娠したらもちろん不可)を徹底的にやりたくて、避妊。昨年、会社を退職したのを機に解禁したら即妊娠。しかしすぐに流産。
その後はまだ授かりません。私の場合は7年近く、自分で選んで避妊してたので、ちょっと、とめ子さんとは状況が違って申し訳ないのですが、私も7年間
とにかく「まだなの?」とかあげくの果てには「できないの?」なんて聞く人もいて…。おまけにウチは社内結婚だったんで、ダンナも言われてたみたい。年賀状攻撃もすごいです。「今年こそはママ仲間になってね」なんて…。かなりストレスは溜まります。私は「まだ遊びたいんですよ〜。わがままなんですけどねえ」なんて軽くながし、内心、「余計なお世話なのよっ!」とプリプリしてました。友人などに話せる雰囲気の時には「確かに高齢出産は覚悟がいるけど、ウチは2人でその辺はちゃんと話し合い、今はやりたいことをがんばってる」とはっきり言いました。「うちは親も高齢出産で、何も言わずに見守ってくれて理解あるんですよ〜」とか。(これは本当ですが今思うとちょっと相手に対してイヤミかな?)
あとはとにかく、言われたことはスグ忘れるようにしました。なかなか難しいんですけどね。他のやりたいことを(本を読んだり、旅行行ったり)しまくりましたね。流産後、なかなか妊娠できない今もそうですけど。
とめ子さんはとっても優しいダンナ様がいらっしゃるし、大丈夫。
たまにはダンナ様につらいのを全部聞いてもらったりして、明るく、お互いこうのとりさんを待ちましょうね。
ありきたりな言い方で申し訳ないけど、お互い、がんばろうね!





2001.3.23 12:04 7

ころわん(秘密)

こんにちわ。少し気になったのですが高温期がないというのは引っかかりますよね。ホルモンバランスが崩れているかもしれませんよね。貧血と合わせて一度調べてもらってはいかがですか?妊娠しやすい体を作る事が先決だと思います。周りの言葉に負けないでご主人と乗り越えてください。応援しています。

2001.3.23 13:31 7

りえなな(29歳)

ふじこさん、みかさん、カツハルさん、ころわんさん、りえななさん、
心温かいお返事ありがとうございました。
あれから、産婦人科へいってきました。
そしたら、排卵がないってことになって、
あーショック!そのときは、お尻に注射(名前忘れちゃった)
してもらって帰りました.すごい痛いのね!しかも1日おきに3回だよ!
これで、様子みて体温が上がらないなら、排卵誘発剤をのむことになります。
赤ちゃんコール、うざったいけど、気にしないことにしました。いまさらどうあがいたって仕方ないものね。結婚2年でノイローゼなんていってられないし。
気分は独身。でも治療は続けていきます。だから、応援してくださいね。

2001.3.31 22:58 6

とめ子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top