HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日を教えてほしかった...

排卵日を教えてほしかっただけなのに・・・

2005.5.27 14:46    0 3

質問者: ゆかさん(32歳)

現在、二人目を希望していて、一人目もなかなか出来ずタイミングを婦人科で教えてもらって授かりました。
二人目もタイミングを教えてもらいたくて婦人科へ通おうと、勇気を出していくことにしました。一人目の時の婦人科は不妊治療でとても有名な病院ですごく混んでいるし、子供をつれて行くのは他の患者さんに悪い気がしたので違う病院にすることにしました。
で、今日行ってきたのですが・・・
私は排卵日を教えてほしいのに注射をうつとか不妊治療のことばかり言われました。
一人目のときは基礎体温と内診でタイミングを見ただけで注射等はしなかったのです。
婦人科では排卵日を教えてもらうだけでも注射等をうつものなのでしょうか?
なんだか、疑問に思ったので。
皆さんの意見を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめにきちんと申し出ましたか?
ゆかさんの意図がきちんと理解されてないのだと思います。

「まだ不妊治療をするかどうか分からないが
 とりあえず、排卵日を診てほしい」
とはっきり伝えることが大切です!

2005.5.27 17:08 8

風太(34歳)

私も婦人科で排卵日を教えてもらうとき、
「今日、注射うちますね」といわれましたが、
「しばらくは注射なしでいきたいんで」と伝え、結局打ちませんでした。
カルテにもその旨(この患者さんは”注射なし”)かかれてました。

トピ主さんもご自分の意志をしっかり伝えられたほうがいいですよ。

2005.5.27 19:34 7

ラミ(25歳)

お返事ありがとうございました!
注射はタイミングでだめだったときにお願いします。と伝えました。
先生は、「あっ、そう。」と。
心療内科もやっている産婦人科だったのでいろいろ話を聞いてくれるものだと勝手に思い込んでいたせいで先生に対して期待が大きかったのかもしれません。
これからも、がんばってみます!
みなさんにも私にもコウノトリが来ますように・・・

2005.5.28 22:47 7

ゆか(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top