HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アフターピルについて

アフターピルについて

2005.5.27 16:15    0 2

質問者: りゅうさん(秘密)

排卵期に性交し病院でアフターピルをもらいました。
12時間ごとに2回飲むようにと処方されました。
受精を阻止するものなのか、受精後着床させないようにするのか、着床後をはがし取るのか教えてください。
薬が効いたばあい、すぐに生理が来るのか次回生理日に生理がくるのか
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

元ピル販売会社OLです。
2年前の情報です。正確なメカニズムは不明ですが、効果としては着床を阻止する方が近いと思います。性交後着床前に服用するものですから。
出血については飲む時期と月経周期によって変わってくると思います。先生によって違うと思いますが、ある一定期間出血がなければ妊娠を疑って再度受診という事になると思います。
正しい使いかとをすれば約80%以上の効果があるといわれています。

2005.5.28 08:44 8

ごま(29歳)

モーニングアフターピル(緊急避妊)は、受精したかもしれない受精卵を着床させないよう、体内ホルモンを意図的に操作することで、無理矢理に生理を起こして子宮内膜をはがす行為です。
行為後72時間以内がタイムリミットとなっていますが、120時間以内でも間に合うという説もあります。
それより遅れてしまうと、着床してしまうからです。

出血の時期はまちまちです。
早くても3日程度、遅くても3週間程度で出血が見られれば成功でしょう。
ただ、出血しなくとも成功している場合もまれにあるので、3週間をメドに様子を見て、何も起こらなければ再度受診しましょう。

ピルを飲んだことで、生理予定日や生理周期はいったんリセットされたと思ってください。

2005.5.29 15:21 14

ぴくみん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top