HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 看護婦さんが怖い

看護婦さんが怖い

2005.5.29 13:28    1 6

質問者: いちごさん(秘密)

怖い看護婦さんって多くないですか?とくに婦人科の・・・
忙しいのはわかりますけど・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今は「看護師」と言いましょう。
女性に限定したいなら「女性の看護師」と言いましょう。

2005.5.29 14:58 11

いいちこ(28歳)

出産で入院中の助産師さんが、ほとんど皆さんいい人だったのに、一人だけきつくて怖い人がいました。
産後2日目くらいに母乳が全然足りずに夜中も授乳室へ体重を量って授乳の状態を見てもらいに通ったりしていたのですが、その時の助産師さんがすごく怖かったです。
ただでさえ産後の疲れと母子同室で泣かれまくり、神経質になってたので、イライラしてるような口調で「3時間といわず2時間で起こしておっぱい吸わせなきゃ!だって起こしたりオムツ替えたりで3時間が4時間おきになっちゃうじゃない?」と怒られたりしました。
厳しく指導が良いと思ってる人がいるかもしれませんが、特に産後は優しくして欲しいのが本音ですよね。

2005.5.29 15:32 11

kuu(31歳)

私が出産した病院は、ほんとーに親切で優しい看護師さんばかりでしたよ!

2005.5.30 14:10 10

きのこ(33歳)

いいちこの 返事はなに?うざいです。いちいちどうでもいいし。暇な人だ。

2005.5.30 18:52 15

あや(秘密)

私もありました!
当時は怖かったけど、今は腹立つ!!

出産した時に母乳が出にくかった私・・・
そんな私を実母は励ましてくれました!ドンマイッて(笑)
でもその看護士(怒)
「お母さん、出産後の妊婦にストレスを与えないで下さい!!!」
だって。
唖然としました。ストレスを与えてるのは君です!!
「早く二人目を産みなさい」とか、凄く感じが悪かったです。
ほかの方たちは良い方だったので、また出産時はお世話になりたいと思いますが、その看護士だけは勘弁です。
貴方の人生計画を押し付けるのは、一番ストレスですから!
って言えなかった自分が悔しいです。

本当にその方は私にとってはイヤでした。
いい人なのかもしれないけど・・・

2005.5.30 20:28 9

プー(30歳)

こんにちは。皆さん色々な体験をされているようなので一つお願いをします。そのような体験をされたときにはご意見として病院に提出してください。
現在の医療機関は以前の「お医者様」の時代から「患者様」という時代になっており、患者様が病院を選んでいる時代です。そこで私たち医療関係者は自分たちの病院が選んでいただけるように、より良い病院を目指しています。実際私の病院ではご意見箱の設置をしたり。患者満足度調査や退院時にアンケートをとり、日々改善に取り組んでいます。その中で看護師への意見はやはり多いです。「適切な指導が受けられた」「やさしく関わってもらえた」という評価をいただくことが多いですが、中には皆さんのように「こんな状態のときにこんなことを言われて辛かった」「言い方のきつい人や態度の冷たい人がいた」等も意見もあり、スタッフ一人一人が患者様への対応について再認識し、少しでも安心した入院生活となるように心掛けています。他のスタッフや医療技術が良くても、たった一人のスタッフのために評価が下がるのは悲しいし、自分自身が入院したときなどにそんな態度のスタッフがいたら嫌なので、一医療スタッフとして勝手なお願いをしました。

2005.5.31 12:04 10

***(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top