HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どうしていいのか わかり...

どうしていいのか わかりません・・・

2005.5.29 16:25    0 3

質問者: まりもさん(秘密)

なんだか 体調がよくないなぁーとおもっているときに 生理のような症状が始まりました。でも、生理は2週間前くらいに終わったばかりだし、いつものような激痛の生理痛もないし、茶色っぽいおりものが時々だし、出血は最初の頃にほんのちょっとあっただけ・・。もしかして??妊娠??と思いネットで調べてみると、なんとなく当てはまることがおおくて。
そういえば頭痛もあったし、最近は吐き気があるし、下腹部痛もある。微熱も ないこともなく・・・。ただの 風邪なのか、着床出血なのか、精神的なものなのか・・・。
実はその症状が出る3日くらいまえに 彼氏と別れたんです。正直、子供好きだし、おろしたりしたくない。でも、実際、産める状態ではないのです。育てることができる状態のままに産むこともすごく無責任ですよね。だから 今、すごく悩んでいます。ネットで調べてから下腹部痛や 頭痛がひどくなってきたような気もするんです。精神的に それを意識しているからの症状なのかな・・・とかも思います。
昨日、検査薬で調べたときには陰性でした。でも、ただ 調べる時期が早いだけだったのでしょうか?
今の状態で陰性ということは妊娠ではないのでしょうか?教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じ日に2つトピを立てていて、その2つの文面が微妙に違いますよね。
こちらの文面から考えると「生理がおわったばかり」というところから妊娠ではなく精神的なものじゃないかなと思うのですが。

2005.5.30 06:00 11

ツインズママ(秘密)

妊娠しているとすれば、まだ初期で着床出血とかかもしれません。検査薬も時期が早すぎるのかもしれません。もう少ししてから病院にいってください。その間は悩むと思いますが、避妊の大切さを考え直してくださいね。もう立派な大人なんですし。子供をあきらめるということは、それなりに今後リスクがある場合もあるってこと、まだ卵かもしれないけど、大切な命だということを忘れないでね。お体大切に。

2005.5.30 10:04 13

さくらんぼ(秘密)

意見ありがとうございました。ツインズママさんの言うとおり、同じ日に2回相談してしまいました。投稿をしたあと確認できなかったので、再度投稿させてもらったところでした。ここのシステムをよく知らないままでした。すいません。

さくらんぼさんの言うとおり、避妊の大切さを改めて実感しています。言い訳になるのかもしれませんが、避妊はしていましたがコンドームが破けていたのです。まさかとあせりはしましたが、その結果がこうなるなんて。。。

もうしばらく様子を見ます。ありがとうございました。

2005.5.30 18:34 10

まりも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page