HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理中リキッドファンデを...

生理中リキッドファンデを使っても粉を吹きます

2005.6.2 21:52    0 5

質問者: みやさん(秘密)

タイトルどうりなんですが、こうなってしまった場合の化粧直しの仕方を知っていたら教えて下さい。生理中は毎日化粧水パック(通常は1日置きです)をしてるんですが駄目なんです。余りに酷く出掛けるのが嫌になるぐらいです。助けてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

多分、お肌も子宮内膜と同じ様にお肌の古い角質が剥がれ落ちる周期がみやサンの場合ちょうど生理中なのでは?

お肌が弱いほうでなければ、その時期にやピーリングなど試されてはいかがでしょうか?

市販されてるリンゴの絵のAHA石鹸でもピーリングと同じ様な効果が得られます。(でも取り扱い時、使用方法に充分ご注意下さい)

ちなみに…私の粉吹き時の緊急処置は、保湿効果の高い乳液をその部に塗り、乾いたらパウダーファンデで押さえます。

2005.6.2 22:48 15

サフィニア(33歳)

みやさんこんばんは。
超乾燥肌ということですよね?
まず日常のお手入れはどんな感じですか?
化粧水の後は、乳液、クリーム(夜)を使っていますか?
私も以前はリキッドじゃないと
乾燥しちゃってだめだったんですが、
保湿力の高い基礎化粧品を使って、お手入れを丁寧に
するようになったら、今ではパウダーでも
しっとりになりましたよ。

2005.6.3 01:17 15

0子(秘密)

私は乾燥肌で、冬場はリキッドでも粉ふきますね。
なので、冬場はベビーオイルを塗った後にUVのリキッドを使います。
ベビーオイルは意外とべたつきもすくないのでいいですよ。
あとサフィニアさんの言うとおり、ピーリングもしたほうが…
でもこするヤツは肌を痛めるので、洗い流すパックがお勧めです。

2005.6.3 11:18 12

むう(秘密)

乾燥肌、困りますよね(涙)わたしもそうでしたが、スクールでメイクの勉強を始めて解消されましたよ*
まず、毎日の保湿です。化粧水を大量につけてばいいってもんじゃなく、パッティング(コットンでするのがいいとされますが、わたしの場合は手の体温で包み込むようにするのが効果的でした)をしたあと、保湿性のあるクリームを塗ってマッサージをしながら肌に埋め込むんです。これを一週間念入りにするだけで肌のハリが出てきますよ。夜だけではなく、もちろん朝もがんばります。
そしてお粉の吹いてしまう時期、恐らく肌が敏感になってしまうのですね。メイクをする前に蒸しタオルでお肌をあたためほぐして、基礎化粧品。ここでもマッサージ。そして下地を塗る時もマッサージ。(ちなみにドラッグストアなどで販売されているUVの下地は時間が経ってくると浮いてきたり、マッサージする際も伸びが悪いです。乾燥肌・敏感肌なら少しいい下地を使うことをお勧めします)スキンケアができていて下地をしっかり塗ればファンデーションも少なくて済みます。リッキッドファンデを塗ったあと必ず厚手のスポンジで余分なファンデを押さえて採ってください。あとはパウダーをはたけば持ちもいいです!
いろいろなスキンケア用品とメイク道具、自分に合ったものをまずは見つけることをお勧めします。

参考にならなかったらほんとにごめんなさい。。。

2005.6.3 15:40 10

さち(25歳)

皆さん、教えていただき有難うございました。さっそく試したいと思います。

2005.6.3 16:11 13

みや(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page