HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性反応!でも子宮外妊娠?

陽性反応!でも子宮外妊娠?

2005.6.3 21:15    0 3

質問者: はぁさん(31歳)

生理予定日後に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。そして生理開始予定日から恐らく9日目であろう今日、病院に行きました。
結果、胎嚢が確認出来ませんでした。先生いわく「尿検査では強い反応が出ているけど袋が確認出来ないから子宮外妊娠の可能性が大きい」と・・・。
来週の水曜日にもう一度確認に行きます。確認出来なかったら・・・と思うとそれまでが不安でたまりません。一年間に流産を経験しており、ネットで子宮外妊娠の確率を調べたら全体の1〜2%だと。
「世の中欲しくなくても簡単に出来る人はいるのに、なんで私が・・・」とすごぉ〜く嫌な人間になってしまいそうです。

今度病院で胎嚢が確認出来なかったらどうしよう・・・別の病院に行ってもう一度検査してもらってもかまわないのかなぁ。
怖いし、辛いし、どうしたらよいのか分かりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしは今年の一月に卵管の外妊でした。わたしは小さな病院に通ってましたので発見が遅く、いきなりのすごい腹痛で緊急手術になりました。子宮外妊娠はものすごく怖いのでできれば施設の整った病院に行かれる事をお勧めします。
はあさんがそうじゃないことを祈ってます。

2005.6.4 13:35 8

ねね(31歳)

お気持ちはよくわかりますけど、まだ早かっただけだと思いますよ

信じて待ちましょうよ☆

2005.6.4 16:41 6

とくめい(秘密)

ねねさん、とくめいさん、お返事ありがとうございました。
下腹はシクシクと痛かったのですがあきらめずに今日、病院に行ってきました。
結果、袋を確認出来ました。先生曰く、前回は数値はかなり高かったけど、胎嚢確認ギリギリの時期だったようです。また赤ちゃんは確認出来ていないので絶対安心ではありませんが、とりあえず胎嚢のみ確認できたことをご報告します。ありがとうございました。

2005.6.8 17:59 9

はぁ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page