HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 福島県郡山市の乾マタニテ...

福島県郡山市の乾マタニティクリニック

2005.6.8 13:14    2 6

質問者: ミュウミュウさん(秘密)

乾マタニティで体外受精したいと思っています。乾のHPを見ると、排卵誘発から胚移植まで25万〜30万と載っているのですが、実際はトータルでどれくらい料金がかかるんでしょうか?受精卵凍結などするともっとかかってしまうのでしょうか。。出来れば早めに体外受精したのですが、金銭面で躊躇しています。。体外受精の流れなどもわかる方がいらしたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

直接病院にお電話することは難しいのでしょうか?

2005.6.8 16:53 14

ステファニー(28歳)

 はじめまして、こんにちは。
 私の分かる範囲内でお話しますね。IVFの料金は基本的にはHPにある料金くらいでだと思いますが、その方の誘発方法や卵の育ち方によって料金はかなり違ってくると思います。排卵誘発剤は一括で採卵、移植はそれぞれの日に支払いました。事前に次回はいくら持って来て下さいと説明がありました。
 IVFの流れは本などを参考とすると分かると思います。
 経済的にも大変だと思いますが、子どもを授かるために希望を持って頑張って下さい。
 ちなみに私は難治性の不妊なので転院しましたが、もし分からないことがあればいつでも教えますよ。

2005.6.8 16:58 15

りゅう(秘密)

元患者です。
診察は受けられました?
私の時は、質問する前に先生(院長)から話がありました。
何でも気さくに答えてくれる先生なので、直接聞いてみてはいかがでしょうか。

2005.6.9 00:22 24

みつだ(33歳)

りゅうさんは乾に通われていたのですね。説明ありがとうございます!IVFの流れは本など読み漁って大体把握してるのですが、実際金額がどれくらいかかるのか不安で。。。HPの料金くらいと考えて大丈夫なんですね。

それから、仮にですが、採卵しても受精に至らなかった場合は、移植料金はかからないと考えて良いのですよね?あと、これもまた仮に、沢山の卵が採卵出来たとして、受精卵凍結した場合、一回目ダメだったとして、次回は移植分だけの料金がかかるって事で良いのでしょうか?移植料金はおいくらくらいでしょうか?
質問ばかりですいません!直に病院に聞けばいいのでしょうが、まだIVFやりますと言っていないのでなかなか聞けなくて。。。

2005.6.9 09:16 14

ミュウミュウ(秘密)

 移植出来ない場合は移植の料金は取られないと思います。また凍結受精卵を戻す時は移植の料金のみだと思います。移植だけの料金は忘れましたが10万はしなかったような・・。ごめんなさいね。
 私は一個しか卵が採れず、それを移植したので凍結した事がないんです。
体外受精をして初めて原因が分かる場合もあるので無駄にはならないと思いますよ。
 補助金を利用しながら前向きに頑張って下さいね。
 ミュウミュウさんは郡山の方ですか?乾には県外などの遠方の方も通院されているみたいですよ。個人的に分かる事を伝えてもいいのですが、連絡のしようがないですよね・・。

2005.6.9 22:00 12

りゅう(秘密)

何回もお返事いただいてありがとうございました!とても参考になりました!私は郡山に住んでます。現在は乾でAIHをしてるのですが、なかなか結果が出なくて。。。あと何回かAIHをしたら今年中にもIVFをしようかと思っているんです。治療は辛いけど頑張ろうと思います。ジネコなので連絡は取れませんが、りゅうさん、本当にありがとうございました!

2005.6.10 12:19 4

ミュウミュウ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top